ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月19日(日)ひるごはん + ねこ

リッコ先生(id:syuhunikki)の記事をみて、そうめん以外の何物も食べたくなかった日曜日。

夫が起きるのを待って、そうめん食べる?と聞いたら、いらないと。

 

あっそう、と、自分の分だけ用意し始めたら、やっぱ食べよっかな~(言うと思った)。

揖保の糸、三把茹でておいて正解。

 

f:id:withTora:20150721140533j:plain

 

蕎麦の乾麺が嫌いなので(だから、残りでこれを作った)、揖保の糸がこんなに美味しいと思わなかったらしい。

イケルな、イケルな、って言いながら私より食ってた。

そして、もう少し茹でる?って聞いたら、任せるよって、いかにも俺はもういいけど、茹でるんなら付き合うよ、的な雰囲気を醸し出していた。

なんかちょっとムカつくし、夜は焼肉の予定だったので、3把で終了。

 

ちょっと、食べ足りないな位にするように心がける(今思いついた)。

 

 

 

いつも味噌汁に使っているお椀がだいぶボロボロになってきたので、奮発して前から欲しかっためいぼく椀を購入。

桜にしようか、橅にしようか、3か月くらい悩んだ(迷いすぎ)。

迷って迷って、色が薄い橅に。

f:id:withTora:20150721142219j:plain

1996年グッドデザイン賞を受賞。

 

f:id:withTora:20150721142254j:plain

日本の手仕事っていうだけでテンションが上がる。

 

f:id:withTora:20150721142326j:plain

思ったより白木かな。

 

f:id:withTora:20150721142359j:plain

やっぱり桜も欲しい。

 

f:id:withTora:20150721142449j:plain

使用樹木の刻印が底に(これで桜がかわいいと思って迷ってた)。

 

夫に、新しいの買ったの~って言ったら、気が付いてたよ、

病院とかで使う、プラスチックの器かと思ったよ、と。

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

 

た、確かに、色が白いと、遠目にはプラスチックに見える・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

気を取り直して、今回は撮って出し、階段猫嬢三連発。

f:id:withTora:20150721144202j:plain

ご~り、ご~り、と階段に顔を擦り付けているところ。

 

f:id:withTora:20150721144308j:plain

下に降りてくるのかと思いきや、

 

f:id:withTora:20150721144332j:plain

やっぱ上に行こう(上だけクーラーがついている)。

こうやって見ると、結構足をうんしょって感じで上げてるんだな。