ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月20日(月)ゆうがたごはん + ふるさとのうぜい + ほん + ねこ

この日は、この間言っていたIKEAに行った日。

 

尋常じゃない混み方 & 尋常じゃない暑さ。

 

お目当てのハンガーだけ買ってとっとと退散。

本当はキッチン用品が見たかったんだけど、キッチン用品売り場が一番混んでいた。

 

レストランはもちろん、ホットドックスタンドでさえ、USJハリーポッターか?!(行ったことないけど)っていう混み具合だったので、じゃぁ、うなぎ食おうと言うことに。

混んでて結果オーライ。

 

鰻々亭

夫のお気に入り。

超有名店 友栄 より美味しいと、いつも言う。

f:id:withTora:20150722130800j:plain

ダブルは、蒲焼1、白焼1に変更可能。

夫は毎回、毎回、今度は蒲焼ダブルにしようって言うくせに、

いっつも忘れて、白焼を頼んで、やっぱ蒲焼のが好き・・・と呟いている。

 

f:id:withTora:20150722130941j:plain

ふくふく。

 

f:id:withTora:20150722131006j:plain

私は白焼も絶対食べたい派。

 

ちょっと熱中症っぽくなって、私の具合が悪そうだったので奮発してくれたのかと思いきや、自分が食べたかったっぽい。

そういや、先週からうなぎ、うなぎ言ってたな。

 

 

 

この間きたメロンの食べごろがそろそろ、というか過ぎていたので、この日食べてみた。

私も珍しく、熱中症のせいか、ちょっと食べる気に。

高知県南国市 

メロンとマンゴーセット 

10,000円コース

の、メロン

食べごろシールは7月18日

食べたのは7月20日

f:id:withTora:20150722131614j:plain

2分の1カット 上の方とか熟れ過ぎっぽい?

 

f:id:withTora:20150722131539j:plain

添えた左手とか、切り方に愛情を感じる。

 

f:id:withTora:20150722131725j:plain

あんまり香りしないね。

 

f:id:withTora:20150722131826j:plain

早速IKEAで買ったナプキンを惜しげもなく使う(2枚)。

スプーンはスイカ用先割れ。

 

f:id:withTora:20150722131906j:plain

思ったより、オレンジじゃない(けど、良く知らない)。

 

f:id:withTora:20150722132028j:plain

私にしては、結構食べた。

けど、もうギブ、ギブ。

 

< 感想 >

夫 : 固い。香りがない。風味もない。あんまりいいメロンではない。

私 : メロンはやっぱり甘かった。

 

夫はフルーツに関してはほんとに辛口なので、実際そこまで言うほどダメなメロンだとは思わないけど。

ジュースもたっぷりだったし、瑞々しさはかなりあった。

けど、もっと部屋中メロンの香りで充満されるのかなぁとか思ってたんだけど、そんなことは全くなくて、香りはあんまり強くないっていうのは、私も同感。

冷蔵庫で半日冷やしちゃったから香りが飛んじゃったのかな?と、思ったんだけど、そういえば、テーブルに転がっていたときも、そんなにメロンの香りがするって感じはしなかったかな?

 

 

 

メロン四分の一食べて、湖池屋のり塩食べて、あ!グリーンスムージー飲もう!と。

f:id:withTora:20150722135303j:plain

凍らせバナナ1本、プラム2個、パセリ、バジル少々。


甘い、しょっぱい、甘いのループにハマってる夫。 


どう考えても、果物の糖分採り過ぎかと。

 

 

 

 

猫嬢の写真ストックがないので、最近読んだ本を。

f:id:withTora:20150722133217j:plain

検視官シリーズ パトリシア・コーンウェル

高校の頃からずっと読み続けているシリーズ。

昔ほど面白くなくなっちゃったな・・・。

 

f:id:withTora:20150722133306j:plain

ケモノの城  誉田哲也

実際に福岡であった監禁事件がモデルだったらしい。

個人的にはあんまりお勧めしない。

 

 

 

・・・と、いう何だか暗い感じで終わる本日の投稿でした。