ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月21日(火)よるごはん + ねこ

三連休明け。

ほぼ、もちこみの残りもの。

f:id:withTora:20150723143328j:plain

 

f:id:withTora:20150723143547j:plain

・ 豚バラと九条ネギの味噌ハニー炒め

・ ちくわとパプリカのひじき炒め

・ 切干大根

・ キャベツの浅漬け

・ アボカド ワサビ醤油

・ わかめと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

実は一枚目は実際によるごはんで食べた分の写真で、二枚目はもちこみを作った時にニンジンやらキノコ類やらを入れる前に少し取り分けて、自分でつまんだ分。

ちょっと味が濃かったので、後から野菜を少し足したもの。

もこみちは日数が経ってから食べるので、味付け加減がちょっと難しい。

味噌味のものって作ったその日に食べないと、どんどん味が濃くなってしまうという罠に何度もはまっている(おとんが)。

 

 

夫がとてつもなく汗かきなので、春夏秋冬ハンカチが手放せない人なんだけど、今時期は、しょっちゅう汗を拭いているので、ハンカチがいつもぐしゃぐしゃになっている。

っていうか、そもそも、アイロン掛けないで、私が手アイロン?でとりあえず正方形になるように畳んでるだけだっていうのもあるんだけど。

結婚したら、いつもピシっとしたハンカチを持たせてあげるんだ!とか思ってたけど、ハンカチにアイロン掛けてあげたのって、多分2-3回くらい、しかも自分のシャツにかける必要があるときに、ついでにしか、したことないわ、考えてみたら。

 

鬼嫁?

 

ハンカチは洗ってあればいいそうです。夫曰く。

鬼嫁に対して、いい夫?

いえいえ、家事一切やらないんだから、それでもまだ、マイナスな位。

 

皆さん、ハンカチにアイロン掛けてますか?

私は、冠婚葬祭時以外はハンドタオル派です。

 

 

実家にいた頃の猫嬢(1年チョイ前)。

f:id:withTora:20150723152721j:plain

エリザベスカラー

 

f:id:withTora:20150723152754j:plain

ではなくて、桃が入ってたやつ。

 

意外と嫌がらない。

 

 

 

最近、オフィスのモニターの前にちぃ~さな虫が飛んでるのを良く見るんだけど、それが、リアル虫なのか、飛虫症発症したのか、ただ単に加齢による目の霞みなのか、わかりかねている。