ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月23日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150724142035j:plain

この間作ったラタトゥイユの残りに、

 

f:id:withTora:20150724142107j:plain

この間作ったマッシュポテトの残りをかぶせてフォークで模様をつけて、200℃のオーブンで20分焼くと(足が写っててすみません)、

 

f:id:withTora:20150724142227j:plain

こんな感じ。

 

・ シェパードパイ(もどき)

・ ズッキーニ、茄子、パプリカのぺペロン風味

・ 芽わかめのキムチ

・ わかめと水菜の味噌汁

・ ゆでたまご

 

実は、ごはん作っている時に早めに帰ってきた夫が寝落ちしてしまい、9時過ぎに起きたんだけど、9時半から電話会議だったので、最終的に食べたのは、シェパードパイもどき半分と、味噌汁のみだった日。

 

この間借りてきた、「簡単!毎日使える!スキレットの本」っていうのに、ひき肉と玉ネギを炒めて、トマトソースをかけて、マッシュポテトを載せて焼くという、簡単シェパードパイの作り方が載っていて、それを残っていたラタトゥイユに勝手に変えてアレンジ。

 

かなり美味しかったらしくて、良く食べてた。

完全なるリサイクル食だけど。

 

猫嬢三連発

f:id:withTora:20150726171449j:plain

 

f:id:withTora:20150726171503j:plain 

 

f:id:withTora:20150726171519j:plain

 

なんか、実物とは微妙に違うんだよなぁ。

なんでだろ?