ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月24日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150728121428j:plain

Pizza Salvatore Cuomo & Bar

ここのランチブッフェは面白くて、1000円で30分、1100円で45分、1300円で60分、1580円で時間無制限になっている(価格はうろ覚え)。

30分は流石に足りないので、45分で。

メインのピザより、サラダブッフェが大好きで、このひと皿目以降、レタス・アルファルファ・ゼッポリの三種盛り合わせを4回往復。

ブッフェでは、ひと皿目で気に入ったものを「ばっか食い」する傾向にある。

デザートも色々あってかなり美味しい(らしい)。

 

 

 

保護色猫嬢

f:id:withTora:20150728122324j:plain

 

手がどうなってるんだ猫嬢

f:id:withTora:20150728122353j:plain

 

今日は顔出しNGだそうです。

 

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20150728122447j:plain

・ 味噌角煮

・ 野菜炒め

・ 芽昆布キムチ

・ ニンジンピーマンおあげの煮物

・ もやしとアスパラの下のほうの味噌汁

・ ゆでたまご

 

味噌角煮は、なんとなくいつもの角煮に飽きたので、味噌で挑戦したもの。

八丁味噌で試したかったんだけど、八丁味噌が売っていなかったので赤味噌で。

知らなかったんだけど、おかだんごさん(id:dangomushin)に、八丁味噌と名乗っていいのは、岡崎市の「まるや」と、「カクキュー」の商品のみと言うことを教わりました。

またひとつお利口になりました。

ありがとうございます。

 

ちなみに、五切りネギに隠れてほとんど肉が見えないけど、色は濃いけど意外と薄味。

実は、一緒に大量のセロリを煮込んである。

 

 

この間、朝電車に乗っていたら、夫から「定期が見つからない」と、ラインが。

「いつものテーブルの上にあるからよく見ろ」と、返したら、暫くして、

「おまえの靴下の下にあった」

「五分返せ」

と。

どうやら、前の日に買って、その日に履こうとしていた(新品未開封)の足カバーの下に隠れていたらしい(その日は結局サンダルに変更して履かなかった)。

 

で、一昨日は、夫がこれまた、「ベルトがない」と騒いでいるので、

「ベルト掛けになかったら、ベッドのサイドテーブルの上にあるでしょ」と言ったら

「ないよ、ないよ」と、10分くらい騒いでいた。

で、私がベッドのサイドテーブルに置いてあった猫嬢のピンクのブランケットとぼろぼろのブルーのクッションをどけたら、やっぱりその下にあって。

「やっぱ、あんじゃん、よく見なよ」というと、

「なんで、最近何でもかんでも隠すんだよ」

 

「老人いじめか!?」

と。

 

盛大に年上なのを逆手にとって、自分の注意力低下を私のせいにするなんて、なんて老獪なやつなんだ・・・。

 

ちょっとめくってみる、とか、ちょっとどかしてみる、とかなんでできないんだろうなぁ。

彼の視野は二次元仕様になってる気がする。