ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月27日(月)あさごはん + よるごはん + ねこ

昨日の続きです。

 

あさごはんは豆腐懐石。

f:id:withTora:20150729153302j:plain

f:id:withTora:20150729153324j:plain

f:id:withTora:20150729153402j:plain

f:id:withTora:20150729153431j:plain

f:id:withTora:20150729153458j:plain

f:id:withTora:20150729153519j:plain

ごちそうさまでした。

 

普段あんまり食べないんだけど、旅館であさごはんによく出るかまぼことわさび漬けのコンビがとっても好き。

でも、お土産で買って帰っても、なんかあの感動はないんだよなぁ。なぜ?

 

 

宿の写真も・・・(写真載せたいだけ)

f:id:withTora:20150729153655j:plain

玄関入って目の前に広がる庭。

f:id:withTora:20150729153737j:plain

屏風アンド壷

f:id:withTora:20150729153817j:plain

周りは竹林というか、竹森。

f:id:withTora:20150729153903j:plain

あたしの大好物、暗めレトロ。

f:id:withTora:20150729154021j:plain

箱根は昔から外国人客が多かったからか、英語表記も。

f:id:withTora:20150729154120j:plain

そこかしこに花が飾られている。

f:id:withTora:20150729154206j:plain

オイルヒーター。味があっていいなぁ。足がイイ!!

f:id:withTora:20150729160027j:plain

 

最後に、

f:id:withTora:20150729160053j:plain

個人的になぜか好きな写真。

 

 

かなり箱根の山の中で、鬱蒼とした林の中を通っていくんだけど、林とか森とか苦手なあたしは、もうそれだけでテンションが下がってしまい。

なんだけど、実際の宿は、古いけれど丁寧に手入れがされていて、部屋はリニューアルされたばかりらしく新しいし、なんと言っても食事が本当に最高だった。

ひとつ残念なのは、今、箱根で規制がかかっているからなのか、箱根の源泉というにはあまりにもカルキ臭の強い温泉。きっと、今はかけ流しではなくて、循環になっているんだと思う。

一休.com タイムサービスのとても安いプランで宿泊させていただいたので、文句は言えませぬ。

早く箱根が、元のとおり活気のある温泉街に戻れますように。

 

 

 

よるごはん。

あんまりおなか空いてなかったので、夫にビーフン作ってあげた。

f:id:withTora:20150729155416j:plain

f:id:withTora:20150729155434j:plain

f:id:withTora:20150729155450j:plain

帰り、海老名SAにいつも出ている、農家の野菜売り場で、立派な九条ねぎ(わけぎかも)と、赤たまねぎ、枝豆、おかひじき購入。

からの枝豆。

なんと、両端すでに処理されていた!250円。

ほぼ私が一人で食べた。枝豆大好き(ヴィクトリア・ベッカムも好物らしいし)。

 

・ ケンミンの焼きビーフン

・ かき玉スープ

・ 枝豆

・ ゆでたまご

・ きゅうりとしょうがの浅漬け

 

この浅漬けはhibipan さん(id:hibi-pan)→ おかだんごさん(id:dangomushin)→山本隊員(id:syuhunikki)から西京漬けと一緒に食べると最強という鉄板ネタで教えていただいたもの。

皆さん、ありがとうございました。

 

正確にはうちには、西京漬けがなかったのですが・・・。

干物も減ってきたので、今度西京漬けを買ってきて必ずリベンジします。

でも、そのまま食べても美味しいので、実はしょっちゅう作ってます。

 

f:id:withTora:20150729155614j:plain

何食ってんの?何食ってんの?

 

f:id:withTora:20150729155643j:plain

おまえは、棒食ってなさい。