ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月31日(金)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20150803115903j:plain

・ 鯵の干物

・ かますの干物

・ キャベツと椎茸炒め 柚子胡椒風味

・ わけぎのぬた

・ ちくわとインゲン椎茸の胡麻胡麻炒め

・ プチトマト

・ 納豆

・ ゆでたまご

・ 大根おろしとおかひじきの味噌汁

 

やっぱ、写真がオレンジっぽいな。

f:id:withTora:20150803120212j:plain

これもスキレットの本に載っていたもの。

桜海老を加えるのがコツ。

レシピでは、釜揚げだったけど、もちろんそんなの冷蔵庫にないので、乾燥桜海老

 

f:id:withTora:20150803120348j:plain

椎茸が89円だったので、3パックも買ってしまった。

胡麻油でいためて、胡麻で和える。

 

 

 

うちの夫は、なんか知らないけど、年がら年中爪を切っている人で。

そんなに、爪って伸びるか?と思うんだけど、よく、夜中にパチンッ、パチンッって切る音が聞こえてくる。

夜、爪切ったらいけないって、子供のころ親に言われたような気がするけど。

 

そんな、爪きりに必死な夫の頼んだふるさと納税

 

新潟県三条市

10,000円

諏訪田製作所製 爪切り

 

f:id:withTora:20150803121054j:plain

f:id:withTora:20150803121117j:plain

おおお~~~!!!美しい!!!

本格的!!

 

使ってみたいんだけど、あたしは爪切り使わないので、猫嬢のお爪切るのに丁度いいね!って言ったら、それはダメって言われた。

っていうか、あんた今まで、猫嬢の爪切り(私が持ち込んだ人間用)使ってたじゃんよ。

 

ふん、まぁ、いいわ、見てないときに勝手に使っとこ。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150803132841j:plain

 

f:id:withTora:20150803132911j:plain

 

あのもけもけクッションは暑かろうと、週末に行ったホムセンでひえひえマットみたいなのを買ってきて、いつも乗っかっている白のクッションの上に敷いたら、警戒して乗ってくれなくなってしまい、ピンクに避難しているところ。

けど、乗るまでそのままにしておく(嫌がらせ)。

 

 

今日、なんとなく、ハンバーガーが食べたい気分だったんだけど、お昼買いに外に出たら、あまりの熱気に、ハンバーガー(あるのはマックのみ)食べたい欲最低ラインに下がってしまい、結局ファミマの冷やし中華と納豆巻き購入。


このコンビ、今期既に6回目。


クアアイナのパイナポーバーガーがあったら、食べた!!

 

食欲不振とはまたちょっと違う。