ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月9日(日)あさひるごはん + ねこ

うちの夫が家事を一切しないことは有名ですが、この日は何が彼に乗り移ったのか、前の日の夜に、週末換気扇掃除してよ、という言葉を覚えていたようで、起きてきてすぐに、掃除をしてくれたのです。

 

びっくりしたわ~、マジで。

 

なので、スペサルサンドイッチを作ってやった。

f:id:withTora:20150810155224j:plain

・ BAT Sandwich(ベーコン、アボカド、トメイト)

・ オーロラソースマカロニサラダ アンド 茹でブロ

・ 残り物の大学芋

・ ゆでたまご

 

何がスペサルか?

肉焼くときにしか出さない、グリルパンで焦げ目を付けたところ。

しかも、冷凍パンをヘルシオでいったん焼いてからの二度手間焼き。

 

f:id:withTora:20150810155716j:plain

こんなにキレイにアボカドが剥けたのは初めて。

 

f:id:withTora:20150810155757j:plain

普段は使わないマヨネーズも追加。

 

f:id:withTora:20150810155913j:plain

焦げ目があるだけで、5割り増しで美味しそうに見える。

 

f:id:withTora:20150810160010j:plain

よく作るオーロラソースパスタサラダ タバスコを効かせるのがコツ。

 

f:id:withTora:20150810160128j:plain

通学路?

 

あたしも食べようと思ってたんだけど、パンの在庫が2枚しかなくて食べられず。

「美味しい、美味しい、99.5点、でも、ひとつ言っていい?」

と、夫。

「わかってるよ、レタスがないと、びちゃってなるって言うんでしょ?」

「すごいな~、なんでもわかるな~、おまえ」

「そうでしょ~、すごいね、あたし」

 

「レタスがあったら、入れてたわ、ぼけ」(心の声)

 

 

なので、あたしはスイカ食べました。

写真の見比べをしながら。

 

WB -1

f:id:withTora:20150810161016j:plain

WB 0

f:id:withTora:20150810161034j:plain

WB +1

f:id:withTora:20150810161056j:plain

Auto WB

f:id:withTora:20150810161230j:plain

 

昼間の写真はホワイトバランスは0かなぁ?

 

f:id:withTora:20150810161402j:plain

スイカにペッパーをかけているわけではなく・・・

 

f:id:withTora:20150810161433j:plain

後ろに見えるのは、2.99ドルだった、Hawaiian Sea Salt.

 

f:id:withTora:20150810161728j:plain

真ん中だけ食べて種を取ってあげて、後は夫に食べてもらった。

 

 

そんな日曜日の猫嬢

f:id:withTora:20150811112105j:plain

おとなしく寝とる。

f:id:withTora:20150811112131j:plain

ん?

f:id:withTora:20150811112200j:plain

むむ?

f:id:withTora:20150811112305j:plain

ほっぺのおにくが、むぎゅぅ~ってなってますよ?