ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月14日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150817124252j:plain

・ セロリと生桜えび、プチトマトのパスタ

・ ダブルトマトとバジルのサラダ

・ 桃モッツァレラ

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150817124513j:plain

 

桃モッツァレラが食べたかったので、パスタにしたんだけど、パスタソースの準備も終わって、さてパスタ茹でようって思ったら、パスタが一人前無いくらい。。。

ママーの100gで束になっているパスタなんだけど、その1束ですら、前に何本か抜いたのかスカスカな状態。パスタってほとんど作らないから在庫確認怠った。

この間の残りの、カッペリーニと混ぜてやろうかと思ったんだけど、ゆで時間7分と2分を混ぜるのはあまりにリスクが高いので、あたしはパスタを食べるのをあきらめた日。

 

しかも、夫の大好物のセロリのパスタだったから、おかわりないの?って聞いてきた。

ぐぉー!!!いつもパスタ茹ですぎて、そんなに食えねぇって言うくせになんで、今日に限って!!!

しかも、お前スーパーの桜えびとか嫌いじゃないんか~~~!!!!

 

・・・このやうに、ちぐはぐな夫婦なのです。

 

と、言うか、洋食作るのに慣れていないので、なんかバランスとか量とかがヘンテコになる、いつも。

トマト被ってるし。

 

 

 

 

でも、デザートは豪華。

f:id:withTora:20150817124846j:plain

 

ハーゲンダッツではないのです、桃シャーベット。

f:id:withTora:20150817124920j:plain

 

レシピはこちら↓ 

cookpad.com

 

めちゃめちゃ美味しい。

f:id:withTora:20150817125113j:plain

 

f:id:withTora:20150817125146j:plain

 

f:id:withTora:20150817125307j:plain

 

f:id:withTora:20150817125325j:plain

 

f:id:withTora:20150817125402j:plain

 

f:id:withTora:20150817125510j:plain

これで、メイドインおフランス

 

housefoods.jp

シャービックをイメージ。

 

もともとフルーツはあんまり食べず、フルーツの加工品っていうのは、さらに苦手なんだけど、これはとっても美味しかった。

 

 

猫嬢(夫撮影)

f:id:withTora:20150817135404j:plain

f:id:withTora:20150817135426j:plain

f:id:withTora:20150817135452j:plain

 

おまえ可愛いなぁ~、可愛い!!

可愛いなぁ~!!!

すっごい可愛い!!!

とか言いながら撮ってた・・・。

 

なんか、夫の知らない一面を垣間見た。

 

まあ、まだまだホワイトバランスとかダメだけどね(えらそー)。

でも、なんかちょっと猫嬢かわいい(悔しい)。