ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月25日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150826130116j:plain

・ 中華丼の上だけ

・ ししとうとえのきと桜えび

・ 冷凍こんにゃく、根菜、豆の煮もの

・ 豆腐味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150826130339j:plain

どこが中華丼風かというと、うずらの卵が入っているところ。

 

f:id:withTora:20150826130524j:plain

アップすぎかしら?

全部「当たり」のししとうだったらしい。

 

この日は夫が7時前に帰ってきて、アワアワしながら作り終わったら、マッサージチェアで寝ていたというよくある罠にハマった。

2分前まで話してたのに?!

いっそ、帰ってきたら、一切喋らないで欲しい。

 

そんな日のLINEのやりとり。

f:id:withTora:20150826161946j:plain 

f:id:withTora:20150826161956j:plain

この最後のターリラーリラーのかわいいねこスタンプはねこ吉さん(id:yonakano-undoukai)の「ゆかいな白ねこ」ですぅ〜!! 

めっちゃかわいくて、意味なく夫の送りつけている(この日は昼休みうれしいな~を表していたと思われる)。

 

 

 

冷凍こんにゃくってご存知ですか?

f:id:withTora:20150826131443j:plain

こんにゃくを適当に切って、冷凍させて、

 

f:id:withTora:20150826131557j:plain

自然解凍か、熱湯で茹でて解凍し、

 

よく絞ってから、「お肉の代わりに代用すれば、味・食べごたえ・満腹感などが肉と遜色なく、楽にダイエット出来るという」(以下リンクより引用)夢の食材だそう。

 

cookpad.com

 

 

この日の夜の、豆と根菜のいわゆる五目煮に入れておいたんだけど、ご丁寧にこんにゃくだけ除けて残していた。

 

そして、この間、青椒肉絲風なものを、わざわざタケノコを買ってきてまで作ってみたんだけど、

 

本邦初公開 タビーのある日のお弁当 

f:id:withTora:20150826132625j:plain

 

私もこんにゃくだけ除けて食べた。

 

実は、これ次の日の夜用に結構作ってたんだけど、残りはこんにゃくを除けて、この日の中華丼風に投入されていたのです。

よく言えばリメイク。

 

 

アコレで、65円のこんにゃくだったからなのか、

私の料理の仕方が悪かったのか、

そもそもそんな、こんにゃくが肉と遜色ないようなものに変貌するなんて都合のいい話なんてないのよ!なのか、

よくわかりませんが、もう二度としないでしょう。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150826133536j:plain

 

f:id:withTora:20150826133600j:plain

もう、冷え冷えマットいらないかね?