ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月27日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150828122050j:plain

・ 揚げないから揚げ

・ ささみとねぎのゆず胡椒和え

・ 冷奴

・ きゅうりの浅漬け

・ 納豆

・ もやしとお揚げの味噌汁

・    ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150828122241j:plain

もも肉にから揚げを作る時ようの下味をつけて、2-3日放置していたものに、片栗粉をたっぷりまぶし、オーブンの天板に乗せた後、これまたたっぷりのごま油をまぶして、250度に予熱したオーブンで15分。3分延長して合計18分焼いたもの。

 

夫が帰ってきたときに、丁度焼き終わったんだけど、お!から揚げのにおいがする~と、嬉しそう。

2-3個食べて、から揚げ♪ から揚げ♪ って言ってたくせに、実は揚げてなくて、オーブンで焼いてるから、カロリーオフだよって言ったら、そういえば、揚げてるみたいにカリッとしてないな・・・と。

 

余計なことは言うべからず。

お互いのためにも。

 

 

f:id:withTora:20150828134832j:plain

ささみとねぎの柚子胡椒、胡麻、胡麻油和え。

胡三段活用。

 

鶏祭り。

99点。

 

 

最近、苦手な鶏料理を克服すべくちょいちょい鶏を買っている。

んだけど、鶏肉(特にもも肉)って、下手したら豚バラより高くありま専科?

鶏もも一枚、800円近くって普通なのん?(国産)

週末鶏肉25パーオフなので、週末しか買わないけど。

 

セレブスーパーじゃないんだけど。。。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150828141657j:plain

 

f:id:withTora:20150828141724j:plain

 

f:id:withTora:20150828141744j:plain

 

この日、夫が11時から電話会議だったんだけど、いつものとりあえず聞いてればいい電話会議ではなくて、自分が話さなければいけない会議で、集中力が必要だったらしく、始まる前に「シーだよ!シーだよ!!」って、おやつをあげてから上に上がって行った(買収)。

猫嬢、夫が上がって暫くは静かにしていたんだけど、夫がなにやら大声で話し始めたとたん、「ニャーニャーニャー!!!」むしろ、「ギャーギャーギャー!!!」と騒ぎ出した(やっぱり)。

うちはメゾネットなので、猫嬢が下で大声で鳴いていると、上でも丸聞こえなんだけど、「シー」って言っても止まらないので、放置決めるあたし(構うと余計鳴くルール)。

 

んで、終わって下りてきた夫、猫嬢の頭をなでながら、「おとなしくしてて、エラかったね~~~」っておやつあげてた・・・。

 

 

え~~~~っ!?