ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月30日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

実は、うちにはお墓がなくて、昔からの母親の希望でお骨は海に散骨をした。

当時の記憶が曖昧なんだけど、母の生まれ育った熱海よりちょっと手前の真鶴という所と(熱海では散骨させてくれる漁船が見つからなかった)、ハワイにて。

なので、海を見るというのは、私にとってお墓詣りと一緒のこと。

 

まだ付き合い初めの当時は、母の命日と、彼氏(夫)の誕生日が近くてお祝い気分になれなかったんだけど、誕生日だし、海を見に伊豆に行こうって話になったのが始まりで、毎年この時期には温泉旅行しているのであった。

そして、いつの間にか、彼への誕プレは有無を言わさず温泉旅行になったのである。

 

 

ひるごはんはいつも行く熱海の釜つるで、釜つる丼

tabelog.com

 

f:id:withTora:20150901165006j:plain 

 

 

 

宿着。

バケツをひっくり返したような大雨。 

晴れていると海が一望できるラウンジ。

f:id:withTora:20150901155537j:plain

 

お茶菓子

f:id:withTora:20150901155603j:plain

お菓子系はすべて夫が食すルール。

 

 

 

8月30日は2015年で2番目に大きな満月だったそう。

f:id:withTora:20150901162257j:plain

と言うことで、「花より団子」、っていうか「月よりビール」なので、残念ながら月は見えなかったけど、フルムーンナイトにふるまわれるというブルームーンというビアをもらいにラウンジへ。

f:id:withTora:20150901162537j:plain

夫はニューサマーオレンジジューチュ。

 

f:id:withTora:20150901165226j:plain

ちょっと晴れてきた?

 

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20150901162713j:plain

f:id:withTora:20150901162822j:plain

f:id:withTora:20150901162927j:plain

f:id:withTora:20150901163047j:plain

f:id:withTora:20150901163107j:plain

アワビを8分蒸す用

f:id:withTora:20150901163152j:plain

f:id:withTora:20150901163234j:plain

f:id:withTora:20150901163256j:plain

f:id:withTora:20150901163541j:plain

f:id:withTora:20150901163612j:plain

f:id:withTora:20150901164008j:plain

別建てで頼んだのに、来年はもういらないと言われたケーキさん。

 

 

 

この後、夫は10時からフェイシャルエステへ。

部屋に入った時、中居さんがずっと私の目を見てエステの説明をしていたんだけど、すんまそん、お伺いするのは隣におりますおっさんです。

実は、私はエステとかはあんまり好きではない。

触られるのがまず苦手だし、マッサージとかも余計肩凝るあるある。

夫はここのエステが二回目なんだけど、実は前にエステ付きプランで宿泊して、私がやるつもりだったんだけど、やっぱり直前でやりたくないなって思って夫に譲ったら、なんと、エステのとりこになってしまったのである。

 

 

うわ~、やっぱり違うね~!

ハリが出たっていうか、若返るね!!

って褒めてあげるのも誕プレの一環です。

 

 

 

 

 

 

 

猫嬢。

f:id:withTora:20150901165713j:plain

どこ行った~!!!!

 

f:id:withTora:20150901165749j:plain

どこいった~~~~!!!!