ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月3日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150904153253j:plain

・ 名もなき鶏もも肉のオーブン焼き

・ シーフードミックスとルッコラのパスタ

・ オニオングラタンスープ

・ ゆでたまご

 

 

以前、あたしの買っている鶏もも肉は、法外価格だ!とご指摘をいただき、よくよくスーパーで見たところ、名もなき若鶏もも肉がセールで一枚300円以下だったので購入(シールなし)してみた。

と、言うことでこの日のオーブン焼きに使ってみたんだけど、夫にみつせ鶏ではないと見破られた。

 

ロースト系こそ、高い鶏をつかわなあかんやろ、と、ご指摘ごもっとも。

 

f:id:withTora:20150904153508j:plain

美味しくないとかいうんじゃなくて、鶏そのものの味が薄いような気がする。

ので、濃いめの味付けにするんだったら、問題なさそう。

 

まだまだ、鶏料理は練習中。

 

 

f:id:withTora:20150904153536j:plain

 

そして、シーフードミックスも、匂いがする・・・と言っていたので、じゃあ食べなきゃいいでしょ?と言い放った(サッカーで7時に帰ってきてバタバタ支度してたので機嫌が悪い)ら、チリソースをかけて、うん、これかければ、気にならないな・・・とかボソッっとつぶやいてた。かろうじて私に聞こえる感じで。

 

わかってるんですけどね。

きっと鶏も、シーフードミックスも気に入らないって。

でも、使う私も悪いんだけどさ。

 

うちの夫は、気にするところと気にしないところの差が激しい。

でも、素材とかに関しては、結構ウルセー気がする。

 

人がせっかく、エンゲル係数を下げようと思ってんのに・・・(まず、おのれの酒量を減らせという噂)

 

ちなみに、うちの食費は適当で、帰り道のスーパーで買ったものは私持ち。

そして、週末に行くスーパーで買うのは大抵夫持ち。

なので、なるだけ、日用品も週末のスーパーで買うように心がける。

 

 

と、言うわけ?で買い物つながりで、この間JAで買ったもの(私ペイした)。

f:id:withTora:20150904154547j:plain

野菜で200円超えるものがない!ってすごいと思う。

このほか、とうきびとか、山盛りカボスとか、普通のゴーヤも買った。

(普通じゃないゴーヤは写真中央付近のぼこぼこしたやつ)

 

f:id:withTora:20150904154801j:plain

 

 

 

猫嬢のモケモケクッションのカバーのジッパーが閉まらなくなり、形がまあるくまとまらなくなってしまったので、低反発クッションを新調した。

嫌がるかなぁと思いきや、意外とすぐに受け入れ体制。

f:id:withTora:20150904155159j:plain

ふんふんふんふんふん

 

f:id:withTora:20150904155255j:plain

ふんがぁ~~~~

 

f:id:withTora:20150904155445j:plain

ま、悪くもないかな。

 

f:id:withTora:20150904155527j:plain

寝てみる。

 

f:id:withTora:20150904155609j:plain

合格。

 

 

ちなみに、ジッパーの言い方で年齢がわかるらしい。

・ チャック

・ ファスナー

・ ジッパー

・ ジップ

 

夫は、多分、チャック。