ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月4日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150907124049j:plain

・ プラチナブロガー山本ゆりさんの味噌ちゃんぽん風炒め

・ 肉じゃが(残り物)

・ アスパラ海苔ゴマナムル

・ エビワンタンルッコラスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150907124624j:plain

レシピブログの雑誌に載っていた味噌ちゃんぽん炒め。

詳細 ↓ に出ています。

ameblo.jp

 

とっても美味しいです。紅ショウガ必須。

夫は気に入ってなかったけど。

 

ゆでたまごは人を幸福にするけど、ウズラの卵は小学生くらいまでしか幸せにしない・・・とか、訳わかんないこと言っていた。

いや、私結構好きだけどねぇ?

 

 

そして、なぜか、今朝(月曜日)、金曜日のこの料理の文句を言い出す夫。

 

この間のあの、ちゃんぽん、俺が中華風なの好きじゃないの知ってて、嫌がらせだろ?

全然、俺の好みなんて考慮してくんないだろ?

お前の作ってみたいものを作るんだろ?

 

魚の死んだ目で、

「ソンナコトナイヨー」

と、返しといた。

 

f:id:withTora:20150907124819j:plain湿気った海苔がめっちゃ残ってる。

 

f:id:withTora:20150907124851j:plain

よくエビクレソン餃子とか見るから、いいかなと思って、残っていたルッコラを入れてみた。

っていうか、クレソンじゃなかった。

いまいち違いがよくわからない。

 

 

モケモケクッション時代の猫嬢。

f:id:withTora:20150907130917j:plain

 

f:id:withTora:20150907130936j:plain

肉球すべてにシミがある(笑)

 

f:id:withTora:20150907130957j:plain

 

f:id:withTora:20150907131018j:plain

呼びかけて、こっち向きたいんだけど、おネムが勝っている感じ。

 

 

<おまけ>

卵白3個で、マミーさん(id:mamichansan)に薦めてもらった、フィナンシェ(もどき)を作った。

f:id:withTora:20150907131450j:plain

バターが高かったので、メグミルクから出ていた「お菓子用のマーガリン」ってやつを買ってみて、焦しバターを作ってみたんだけど、これっぽっちもバターの香りがしなかったYO!!

このマーガリンは、普通にパンに塗って食べてもいいもんだろうか・・・。

 

そして、「アーモンドプール」ありますか?ってお店で聞いたら、「アーモンドプードル」ですね?って言われたYO!!

 

自力で製菓コーナー探せば良かったYO!!

 

 

フィナンシェはお菓子作り初心者の私にも、かなり優しいレシピでした。

量りの電池が切れていたので、目分量で作ったけど問題なかった。

マミーさん!!ありがとうございました~!!!!!

今度は、ケチらずバター使います~。