ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月8日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150910124827j:plain

・ いつもの和風チキン と 知恵の輪ししとう焼き

・ チャプチェ(残り物)

・ いろいろピーマンきんぴら(残り物)

・ さつま揚げ3種

・ なめこと卵の中華風スープ

・ ゆでたまご

 

JAで買ってきた、大袋詰めのししとう。

f:id:withTora:20150910125136j:plain

f:id:withTora:20150910125159j:plain

ひん曲がりまくり。

 

なめこの味噌汁なぞ、芸がない!!!

と、思い、COOKPADで見つけた、なめこの中華風スープを作ってみたんだけど、一通り食べ終わった後に(夫は、最後に味噌汁を飲み干す派)、これは、あげる・・・と、ススススーと、お椀を私のほうへスライドしてきた。

なめこっていうのかな?でっかいやつで、なめこの味が濃かったから、ああ、これはダメかなぁって、味見の段階で思っていたんだけど、やっぱり駄目だった模様。

 

そんなにめちゃくちゃ合わないってことはなくて、好みの問題かと。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150910130233j:plain

f:id:withTora:20150910130252j:plain

小さい頃に、甘やかして手から食べさせていたので、今も手から頂戴!手から食べさせてよ!とねだる猫嬢。

自分で写真を撮ったのでぶれてるけど。

 

 

 

カサブランカが好きで良く買うんだけど、夫が、開きかけのつぼみから赤黒い雄しべがのぞいているのを見つけて、なんか変なのが出てきた!!と。

人食い花かよ。

f:id:withTora:20150910134723j:plain

 

その変なのは、私がいつも開きかけの時に、取り除いているから咲いたときに存在していないだけなのだよ・・・。

f:id:withTora:20150910134829j:plain

 

 

でかい小学生(下手したら幼稚園児)と暮らしているような気になってます、最近。

 

 

 <おまけ>

 f:id:withTora:20150911170404j:plain

週末はいつもこんな感じ。