ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月11日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150914115600j:plain

・ スパゲッティ ボロネーゼ

・ バジルチキン トマトソース

・ 色々野菜の炒めサラダ スクランブル乗せ

・ オニグラスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150914115624j:plain 

渾身のボロネーゼ。

何が渾身かというと、セロリと、にんじんと、たまねぎのみじん切りを頑張ったところ。

赤ワインがなくて、白ワインで煮込んだんだけど、ちょこっとコクが足りなかったかな・・・。

 

美味しいと言っていたので、まあ、よし。

 

 f:id:withTora:20150914115655j:plain

そして、美味しくなかったバジルチキン。

多分、作り方は悪くなかったんだと思うんだけど、なんか違う。

そもそも、味見の時点でバジルが好きじゃない私には、美味しいとは感じられず。

 

夫曰く、まずくはないんだけど、バジルが美味しくないと言っていた。

なんか、よく分かんないんだけど、ワイルドバジルって感じと言っていた。

分からなくもない、その表現。雑味が大きい気がした。

 

大味なバジルってあるんだろうか。

 

と、いうことで、バジルを使いこなせる自信低下がものすごいことになっているのもそうなんだけど、チキン料理さえも、やっぱり駄目なんだ・・・と、ネガティブ、マイナスターズな気分にさせれた、金曜日。

 

f:id:withTora:20150914115751j:plain 

でも、金曜日だから、割と速攻、立ち直る(忘れる)のであった。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150914115845j:plain

しょぼーん

 

f:id:withTora:20150914115900j:plain

と、しているわけではない。

 

 

 

<おまけ1>

マイナスターズ

www.youtube.com

 

 

 

<おまけ2>

この日、帰宅時、駅について、ちょうど、チョウド、家に向かって歩き始めたら、ザー!!!!!!っと降られてしまって、帰ったらずぶぬれ。

 

失恋でもしたのかと思った、あたし。

 

夫にかわいそうな私アピラインしたところ。

f:id:withTora:20150914121514j:plain

 

f:id:withTora:20150914121532j:plain

 

奥さんの心配どころか、今日切れるヤマダ電機のポイントの心配をかぶせてくる夫。

 

間違えてビックロに行って、いい気味の夫。