ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月18日(金)よるごはん + ねこ

女子会。

 

フランス人が勧めていたフレンチビストロ。ずっと行きたくて今回久々に2回目の訪問。

 

ぶっちゃけちゃうと、この間程の感動は無かった。。。

でも、お店は相変わらず満員御礼だったので、私のチョイスが悪かったのかも。

 

tabelog.com

 

4200円プレフィクス。

前菜 + メイン + デザート

前回は3500円だった。

値上がりしてた。

 

f:id:withTora:20150920130136j:plain

路地裏にひっそりと。

 

f:id:withTora:20150920130219j:plain

ブルゴーニュ産のスパークリング。

あんまり泡は好みじゃないんだけど、これは美味しかった!グラス1800円だもん、そりゃそうだ。奮発した。

 

f:id:withTora:20150920130249j:plain

シューで包まれた何か。

 

f:id:withTora:20150920130413j:plain

友達その1の前菜。蟹かな?

 

f:id:withTora:20150920130325j:plain

あたしの前菜。 コーンスープとポップコーンとエビ。

 

f:id:withTora:20150920130441j:plain

めっちゃ美味しいパンと、友達その2の前菜。サラダ。

 

f:id:withTora:20150920130632j:plain

友達その1のメイン。牛ハラミ。

(私信:おかだんごさん、モロッコいんげんが下に敷いてあるよ!)

 

f:id:withTora:20150920130605j:plain

友達その2のメイン。牛頬肉のワイン煮。

 

f:id:withTora:20150920130518j:plain

あたしのメイン。鴨肉の脂網(網脂か?)巻き焼き。

コッテリ過ぎた・・・。

赤ワインに合うかなと思って選んだんだけど、ブルゴーニュ産のあっさり目のワインでは完敗するコッテリさ。

(とか、言っているけどワインとか全然詳しくないです。あっさり目とか言ってる時点でワインよく知らないのバレバレですが。)

 

ここで食べ物は終わりなんだけど、友達その2が頼んでいたサラダを追加。

 

 

f:id:withTora:20150920130707j:plain

友達その1のデザート。なんかのパイ。

訂正 これが私の頼んだもので、ココナッツアイスのワッフル。

 

f:id:withTora:20150920130804j:plain

友達その2のオタマジャクシの卵。

 

f:id:withTora:20150920130739j:plain

ではなくて、バジル風味のチーズケーキ。イマイチだったって。

 

f:id:withTora:20150920130830j:plain

あたしのデザート。チョコレートのマカロンなんとか。濃厚。

 

もしかしたら、友達その1とあたしのデザートは逆だったかも?

記憶なし。

 

ワイン2本とおしゃべり。

至福です。

 

神楽坂はほんとにフレンチビストロがたくさんあるので、他のところも行ってみたいなぁと、思った次第。

なかなか機会もありませんが。

 

 

連休2日目の今日。

普段はどれだけ遅く寝ても9時には起きちゃうんだけど、珍しくお昼前まで寝てしまった。

ぶっ続けで10時間寝たのって久しぶり。

二度寝すると余計疲れるんだけど、続けて寝られたからか、今日はすっきり。

 

五日間、なんの予定もないけど、一日中猫嬢といられて幸せ。

 

 

 

そんな猫譲は、基本昼間は寝ている。

f:id:withTora:20150920154554j:plain

撮って出し猫嬢。ひなたぼっこ中。

 

f:id:withTora:20150920154720j:plain

 

f:id:withTora:20150920154923j:plain

拡大図。

実はあくび中。

 

 

今日、実家に行くつもりだったんだけど、おとんがいないらしく、明日に変更。

夫に、化粧して損した!って、言ったら、いや、したほうがいいよ。って言われた。

 

 

・・・失敬な奴だな!!