ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月19日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150921071430j:plain

・  万願寺とうがらしの海老団子詰め

・  茄子ときゅうりの味噌煮

・  レンコンの青のりきんぴら

・  いろいろ野菜の炒め煮

・  コーン

・  豆もやしとモロッコいんげんの味噌汁

・  納豆

・  ゆでたまご

 

f:id:withTora:20150921071451j:plain

普通の味ではつまらんな、と思って海老とひき肉と卵白を混ぜてから、豆板醤をドバッと入れてみた。

なかなか好評。

残りの具は、そのまま丸めて焼いてもちこみへ。

 

 

f:id:withTora:20150921071510j:plain

レンコンと青のりって、合うと思う。

 

 

f:id:withTora:20150921071534j:plain

「今しか食べられない」と、いう言葉に乗せられて買ってみた北海道産のとうきび

Doleの豪華な袋に一個一個入っていた。

本当に甘くて美味しかった。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150921071830j:plain

ちょっとぶれちゃいましたね。

 

f:id:withTora:20150921071653j:plain

ちょっとぶれちゃいましたね(再)。

 

f:id:withTora:20150921071803j:plain

ちょっと鷲鼻なんです、猫嬢は。

 

 

 

最近、太ってきたなぁと思ったので、久々に体重計に乗ってみたら、やっぱり2キロ程希望体重よりも増えている。

なんだけど、身体年齢ってやつは、33歳とか若く表示されるんだよな、あれ何でだろ?

2キロくらい痩せると、35歳とかになる。

あたしは、身体のバランスがすっごい悪くて、いわゆる下半身デブ。

全てのお肉がおけつと腿に集結されている感じ。

そして筋肉がないので、歩くのも遅い。

 

分かっているんですけどね、運動しなさすぎだって。

 

2〜3キロの増減はいつものことなので気にしてはいないんだけど、40歳過ぎると、ちょっと食べ物調整したら元通り、とかにならないらしい。

 

40歳になったら、駅前の「ANYTIME FITNESS」ってやつに入ろうかと思っている(今入れよ)。

 

 

・・・多分入らないけど。