ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月20日(日)よるごはん + ねこ

シルバーウィークが終わった・・・。と、言うことに衝撃を受けつつ、2日目の日曜日について。

 

この日は、平日よりも早い6時半に起きて、支度して猫嬢の病院へ。

この間の検査結果を聞くだけだったので、1人で散歩がてら歩いて行った。片道15分程。

 

30分ほど歩いたせいか、ヤケに力がみなぎって、玄関の掃除したり、洋服の衣替えしたり、まさに雑用こなし日。

夫はそんなあたしを横目で見て、よく働くなぁ〜と、言いつついつものとおり、PCの前から動かない。

 

そんな感じなので、履いていた短パンのボタンが弾け飛んでた。

リアルでそんなことあるんだ。。。

 

f:id:withTora:20150923094949j:plain

ので、ボタン付け。

うちには、裁縫セットみたいなのはなく、よく旅館とかホテルとかにあるミニソーイングセットしかない。

あれって、白黒、紺ベージュはいいとして、なんでピンクとか入れてきてるんでしょ?

ボタンがオレンジっぽかったので、ここぞとばかりにピンクで付けてやったら、なんで、ピンク?!って言ってた。

嫌なら自分で付けろや。

 

 

猫嬢、薬の量をちょっと増やされてしまいました。

f:id:withTora:20150923102829j:plain

 

 

f:id:withTora:20150923102905j:plain

 

 

f:id:withTora:20150923102933j:plain

 

 

 

そんな日のよるごはんは、夫の熱烈なラブコールよりレタしゃぶ。

レタス高いけどこれは、譲れないらしい。

f:id:withTora:20150923103120j:plain

 

 

f:id:withTora:20150923103150j:plain

こっちの色かな。いつも定まらない。本当はもっと暗めな感じが好みなんだけど。

 

f:id:withTora:20150923103228j:plain

柳宗理の150円だったマドラー。

全く使い道がなくて放置されていたんだけど、柚子胡椒を取るのに大層便利ということに気がついた。

f:id:withTora:20150923103557j:plain

もちろん豚。

 

〆は塩胡椒強目でうどんにした。