ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月21日(月)おひるごはん + ねこ

来月にあたしの誕生日があるんだけど、毎年この時期の夫はかなり多忙。

水曜日なので、どっかにメシ食いに行くなんてことはできないので、連休中に葉山までランチに連れて行ってくれると約束していた。

 

んだけど、どうやら葉山までの道が、かなり混んでいそうなので、じゃぁ近場でってことで。

 

葉山で海を見ながらランチ♪ を、想定していたため、どうしても海沿いまたは、川沿いまたは、運河沿い的なテラス席に行きたかったのです。

 

 

 

f:id:withTora:20150924124028j:plain

Canal Café

www.canalcafe.jp


からの、お堀沿い。 

f:id:withTora:20150924124113j:plain

奥に見えるセルフサービスのエリアはすごい混んでいたけど、レストランエリアはガラガラだった(お値段はそんなに変わりません)。

 

f:id:withTora:20150924124150j:plain

曇っていて残念・・・。

ボート乗りたい!乗りたい!!って言ってみたけど、もちろん却下(あたしも乗りたいわけではない)。

 

f:id:withTora:20150924124251j:plain

セルフサービステラス席は実は、かな~~~~り、先まで続いている。

 

f:id:withTora:20150924124349j:plain

亀さんや、鯉さんがたくさんいた(写真は撮れず)。

オレンジ色は「真ん中通るは中央線」。

 

f:id:withTora:20150924124601j:plain

マルゲリータ

 

f:id:withTora:20150924124625j:plain

ピザが有名だからピザにしろって言ってるのに、タイカレー。

 

f:id:withTora:20150924124645j:plain

目の前の神楽坂下。

週末は歩行者天国になっていた。

 

 

  

帰ってきてから夫のおやつタイム。

f:id:withTora:20150924124720j:plain

併設のケーキ屋さんで買ったショート。

 

f:id:withTora:20150924124755j:plain

もちろん、こうなるよね。

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20150924124820j:plain

よるごはんを作るまでもなかったので、この間やってみたい!と言ってた「普通の中華めんでぺヤングに挑戦」してみた。


www.hotpepper.jp


完コピにはできなかったけど、なるほど、近いかも。

夫曰く、もっとソースを入れたほうがいいと言っていた。

やっぱり、決め手はダシダか。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20150924125407j:plain

珍しいアングルで。

 

 

 

意外にも休みボケにならず、仕事がはかどった今日。

多分、あと二日行けば!という、気持ちの余裕からか。

 

次の長めの休みはいつだろう?

お正月かな・・・(あっという間に来そうだけど)。


f:id:withTora:20150924211807j:plain

ワインアンドコーク。


アルコールとソフトドリンクを頼むと、大体夫の前にアルコールが置かれるルール。