ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月23日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150925140241j:plain

・ 茄子とトマトのリゾット

・ 豆腐のグラタン

・ スパニッシュオムレツ(的な)

・ わかめサラダ

・ 残り物のスープ

 

f:id:withTora:20150925140452j:plain

リゾットを作ったのは久しぶり。

茄子が一本残っていたのでなんとなく。

 

f:id:withTora:20150925140538j:plain

ホワイトソースを作ったのも久しぶり。

学生の頃、しょっちゅう作っていたのを思い出して、なんとなくホワイトソースが作ってみたくなった。

 

この時は、バターで玉ねぎを炒めたら、チキンも足して、小麦粉大3くらいをまぶして炒めてから200ccほどの牛乳とコンソメ一個投入。この配分だと結構もったり。

 

多分、ホワイトソース系を夫に作ったのは、初めてだったんだけど、ホワイトソース系が好きじゃないので案の定特にコメントもなく。

 

 

 

猫嬢の擬態もなかなかですが、この子らはすごい!!

buzzmag.jp

 

最後の写真は、20秒くらい考えてもわからなかった。

 

 

 

冷蔵庫を開ける夫にまとわりつく猫嬢。

f:id:withTora:20150927173402j:plain 

 

f:id:withTora:20150927173449j:plain

 

f:id:withTora:20150927173527j:plain

 

 

f:id:withTora:20150927173618j:plain

 

 

f:id:withTora:20150927173712j:plain

 

 

f:id:withTora:20150927173805j:plain

カメラ目線からの、

 

f:id:withTora:20150927173838j:plain

ニャーニャー!!!