ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月27日(日)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20150928165533j:plain

・ スープカレー

・ 牡蠣のガーリックソテー

・ アボカドトマトサラダ

・ ゆでたまご

 

市販品です。

f:id:withTora:20150928165630j:plain

前に、海老名SAで北海道フェアをやっていた時に買ったもの。

賞味期限を切らす前に、珍しく食いきった。

 

f:id:withTora:20150928165923j:plain

野菜は揚げないで、焼く。

 

f:id:withTora:20150928170030j:plain

実は金曜に寄ったスーパーでチキンレッグ(でかいやつ)が250円で売っていて、スープカレーに入れようと思って、金曜日~土曜日~日曜日と三日間煮込んでいたのである。

(向かって右手に見えますのが、その肉が削げ落ちた骨の残骸でございます)

 

なんだけど、このスープカレー、もともと結構大きいチキンが入っていて、夫から、チキン多すぎと、クレームが来た。

想定外。

 

肝心の味ですが、まずくはないけど、う~んという感じ。

好きなので、見かけると、ついついレトルトスープカレーは買っちゃうんだけど、どれもこれもいまいち。

辛さも普通なので、超辛党(酒飲み)のあたしには物足りないんだろうな。

ガラムマサラと、チリソースを足して食べた。

今度は自分で作ってみよかなぁ。

 

f:id:withTora:20150928170620j:plain

牡蠣は、あたし一人で食べた。

片栗粉を多めにまぶした牡蠣を、ガーリックを熱したちょい多めの油で焼いたもの。

食べるときに(あれば)カボスをキュッ。

ニラとか、にんにくの芽とか足しても美味しい。

これからの季節、とってもおすすめ。

 

 

 

北海道つながりという訳じゃないんだけど、丁度、北の大地から届いたふるさと納税

f:id:withTora:20151001104009j:plain

北海道 音更町

「とかち「よつ葉」チーズ・バターセット」

 

 

右上のパンに合うバターっていうのを朝食べているんだけど、めちゃくちゃ美味しい!

バター食べると、朝からブルジョア気分に浸れます。

 

いつもはバター仕立てのなんとかかんとか

 

f:id:withTora:20151001104051j:plain

箱入れ!入れ!ってピンクのもみもみクッション入れてみたけど、ほけぇ~っとした顔を返されただけ。

ほんとに、箱に興味がないな、ちみは。

 

この顔は違う猫みたいに写ってるし。