ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月30日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151001103518j:plain

・ わさび豚焼き

・ 五目煮(残り物)

・ かぼちゃのきんぴら(残り物)

・ 大学いも(残り物)

・ 醤油とお砂糖の卵焼き

・ 納豆

・ 大根とにんじんの味噌汁

 

f:id:withTora:20151001103546j:plain

これ、なんだろう・・・って、一生懸命記憶の糸をたどった。

生姜焼きの生姜をわさびに変えたバージョンだ、そうそう。

 

f:id:withTora:20151005101212j:plain

夫の大好きな大学いも

作ったのは、前日。

レシピはコレ ↓ に、醤油を足して。

cookpad.com

 

「クックパッドの大人気おかず108」を買ったのん。

Part 2も、Part 3も買ったのん。

料理本をパラパラ読むのは好き。

 

 

 

 

この日、実は、近所に住んでいる友達が、お土産があるからって、子を連れて遊びにきてくれたのである。

f:id:withTora:20151005101605j:plain

 

f:id:withTora:20151005101644j:plain

 

猫嬢、ちょっとやきもち焼いて騒いでた(笑)

 

彼女との出会いは、前の前の会社。

かれこれ、15年くらいの付き合いか・・・?

彼女に子供ができて、家を買うって聞いたとき、最寄りの駅が同じだとは聞いていたんだけど、まさか、うちから徒歩5分とは!と言う感じだった。

なんだけど、実は、彼女がうちに来たのは初めてなのであった。

いきなり、今から行っていい?って言われても、動じない間柄。

 

 

 

なんとなく、残り物が多くて、雑然としているメニューなのは、友達が来ていたからなのですねぇ~。

 

と、手抜きを友達のせいにする、悪友なのであった。

 

 

 

お土産の一つ。

元祖柿の種。

f:id:withTora:20151005111356j:plain

小さい頃から、よくこれ食べてた。