ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月9日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151013134512j:plain

・ 間違いない★手羽元のオーブン焼き

・ サラダ

・ 厚揚げ焼き

・ かぼちゃの煮物

・ 山芋とタコのさっと煮

・ いくら

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151013134641j:plain

これ ↓

cookpad.com

 

例のCOOKPADレシピ本の中身をコンプしたいと思い、色々と試しているんだけど、これはダメだった(製作者様のレシピが悪いとかではありません)。

夫の好みじゃないだろうなぁって、漬けている時点で思ってはいたんだけど、やっぱり好きじゃなかった。

と、私の勘は間違っていないなということが証明されたので、結果オーライ(っていうか、今更)。

 

いくら、つくレポ100人斬り超えでも、好みに合わないものも、たまにはあるわけで。

特に、私はパンチがあるもの(胡椒とか、鷹の爪とか)が好きで、夫は甘めな味付けが苦手なのでこれはちょっと、味付けが平坦で甘すぎてしまった感じ。

 

と、言う訳じゃないんだけど、普段は食べないかぼちゃの煮物も食べて、うん、まぁイケるなって言っていた夫。

f:id:withTora:20151013135809j:plain

 

そしてついでに、長芋もタコも嫌いって言ってたくせに、↓ も、美味しいなと言っていた。

f:id:withTora:20151013135902j:plain

 

しょうがなくこれらを食べてたっぽいけど。

 

 

 

写真に載せる必要があるのか?って感じなんだけど、ふるさと納税で頼んだ新米が日曜日に来るって言うので、残っているお米を使ってしまうべく、金曜日土曜日と炊き込みご飯を作りまくっていた。

 

私は、白米はあんまり好きじゃないんだけど、炊き込みご飯は好き。

夫は、白米は好きだけど、炊き込みご飯はあんまり好きじゃない。

 

6合分残っていて、2合は「ツナの炊き込みご飯」、2合は「かしわ飯」に。

 

f:id:withTora:20151013141226j:plain

なにがなんだかわからないけど、ツナの炊き込み。すぐに冷凍。

 

f:id:withTora:20151013141303j:plain

かしわ飯、具は先に、酒、醤油、みりんで簡単に炒めておいてから、炊く方法が好き。

 

あと、2合分白米が残っているんだけど、なんかおすすめの炊き込みご飯あったら教えてください。

酢飯でもいいかなぁ(振っておいて、一人で完結)。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151013141545j:plain

何見てんの?

 

f:id:withTora:20151013141618j:plain

特に何も、、、、眠い。。。