ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月11日(日)あさひるごはん + ねこ

流行ってますよね、沼サン。

どれくらい認知度が高いかというと、近所のスーパーで、レジの横に良くある雑誌コーナーに、沼サンのレシピブックが3種類置いてあるくらい。

 

おかだんごさんが、めちゃめちゃ美味しそうなイングリッシュマフィンバージョンをしていたから、ずっと食べたかったのでチャレンジしてみた。

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

f:id:withTora:20151013150314j:plain

ベーコンの焼きが甘いあたりから、もう怪しかったのです。

 

f:id:withTora:20151013150432j:plain

オリーブと、粒マスタードと、白ワインヴィネガーを入れたコールスロー(しゃれおつ系)。

 

f:id:withTora:20151013150517j:plain

まぁまぁ、見た目はねぇ?

 

一口食べた夫は、無言。

(弊社ルール : 無言のときはお気に召していない)

 

美味しい?美味しい?と、聞く私に、「ウン、オイシイヨー」と。

大根か!?

 

よくよく聞いたら、白ワインヴィネガーの酸味が嫌だったらしい。

そもそも、コールスローも好きじゃないと。

いや、それは知ってたけどね(知ってて作るなよ)。

果敢にも二切れ目の挑戦した夫は、フレンチマスタードを死ぬほどかけて、これならいけるなと言っていた。

不思議なのは、フレマスも結構酸っぱいのに、それは大丈夫なのよね。

 

 

ちなみに、写真は撮らなかったんだけど、次の日千切りキャベツを胡麻ドレッシングで和えたもので、また同じようなものを作ったら、大層評判が良かった。

 

 

 

そんな何もしなかった三連休中日の猫嬢と夫のひととき。

f:id:withTora:20151013151056j:plain

嫌そうすぎるし、かわうそっぽすぎる。