ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月13日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151014155515j:plain

・ 豚バラねぎ塩

・ もやしナムル

・ 厚揚げとねぎの味噌炒め

・ いくら

・ 白菜の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151014155623j:plain

ネギだく。

 

 

夫の脳には『天国に行けるパンケーキ』とインプットされている、Billsのリコッタチーズパンケーキ。

1~2回作ったことがあって、好評だったこともあり、ことあるごとに食べたい、食べたい、ってずっと言われるんだけど、リコッタチーズ自体を買うのがまずめんどくさい。っていうか、そこらで売ってない。

 

ああ、あそこならあるかもと、普通あまり足を踏み入れないであろう東麻布という、なんとも不便な場所にある外人御用達スーパー日進ワールドデリカテッセンへ。

 

野菜なんかは、すんごい種類があるんだけど、すんごいお割高。

野菜は帰りに庶民スーパーで買うからイラン!

次!

チーズ、、、リコッタ、、、700円チョイ。まぁ、こんなもんか。

 

他も、輸入食材がたくさんあって、見てて楽しいんだけど、断然にカルディの方が安い。カルディ強し。っていうか、カルディすげぇ。

 

と言う訳で、リコッタを持ってうろうろしていたら夫が背後から寄ってきて、肉がおいしそうだよ・・・と背後から呟いてきた。コワイカラヤメレ。

鹿児島産しゃぶ肉が安いから、買いたいと。

まぁ、確かにそこまで麻布価格って訳でもなかったので買えば?って言ったんだけど、なぜかついでに”カナダ産”のしゃぶ肉もカゴにそっと忍ばせる夫。

 

・・・オージビーフなら知ってるけど、カナディアンポーク・・・。

 

鹿児島産の豚肉は、まぁやっぱり美味しくて、通常のしゃぶにくよりもさらにうす~っペラい感じなんだけど、ちゃんと肉のうまみも感じられつつ、すわ~んと、溶けちゃう感じ(グルメリポーター的な)。

あっという間になくなってしまい、夫がカナダも食べたいというので、出してみたんだけど。

 

う~ん。。。。

 

夫は、え?いけるじゃん?って言っていたけど私はダメだった。

なんか最近の豚には珍しく、獣臭いというか。

私は、肉の獣臭さっていうのが、すごい苦手なので(ラムはもちろんジビエ系は全てNG)ちょっと敏感だったのかも?

 

で、結局何が言いたかったのかというと、この日のねぎ塩豚は、そのカナディアンポークの残りを使ったよ、ってことでした。

ちなみには、私はこの豚も食べませんでしたとさ。

 

 

私の太ましいふくらはぎを枕にして寝ている猫嬢。

f:id:withTora:20151015133418j:plain

ズームイン。

 

f:id:withTora:20151015133219j:plain

ズームアウト(全然変わっとらん)。

なんかちょっと揉み手っぽい。

 

 

おぬしも悪よのぉ~。

いえいえ、お代官様ほどでは。

っていう、夢見てるな。