ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月18日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151019164241j:plain

・ ポークソテー きのこごぼうバルサミコソース

・ 溶岩風スパニッシュオムレツ

・ アルファルファのサラダ

・ カプレーゼ

 

f:id:withTora:20151019164302j:plain

アメリカ四元豚が半額で二枚200円チョイだった。

親の敵とばかりに、麺棒で叩いたら、めっちゃ柔らかくなってた。

バルサミコ:醤油:砂糖 3:2:0.5くらいの割合(適当)。

 

2本開いているバルサミコがあって、やっと一本消費できた。

今月で一番うれしい出来事かも。

 

 

f:id:withTora:20151019164325j:plain

オーブンで焼いたら、噴火した。

ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、トマト、モッツァレラ・・・

残り物入れてるだけ。

オーブンで焼くだけなので簡単なんだけど、このあとスキレットにこびりついて洗うのが大変だった。

 

ちなみに、トマトのカプレーゼにかけているソースは、前に鈴廣でかまぼこを買ったときにくっついてきたバジルソース。

かまぼこにバジルソースっていうのも、ありなんだろうか?

あたしは、バジルは好きでないので、夫に全部食べさせたんだけど。

 

 

この日は、夫のあさひるごはん(フレンチトースト)作って食べさせてから、珍しく昼寝をしてしまい、起きて夕方にスーパーに買い物に行って、買い物してから料理して、ちょこっと食べてまた、8時前に寝るという、あたしにしてはかなり珍しく寝溜めモードだった。

なんだけど、寝すぎると、腰が痛くなるので、疲労回復度で言うとプラマイゼロなような・・・。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151020131235j:plain

そろそろだな。

 

f:id:withTora:20151020131309j:plain

もういいだろ。

 

f:id:withTora:20151020131344j:plain

行きますよ。

 

f:id:withTora:20151020131434j:plain

なんかくれ~~~~!!!!くれ~~~~~!!!!

(もらうまで鳴く)