ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月24日(土)よるごはん + ねこ

今日は猫嬢から。

f:id:withTora:20151027104202j:plain

冬毛になってきているのか、ちょっとモケモケしてきた。

 

f:id:withTora:20151027104323j:plain

モッフモッフ

 

 

今朝、テレビで「ひげ男子」を特集していた。

渋谷で、ひげを生やしている男子に色々とこだわりとかを聞いているんだけど、みんなすごい。

女子の眉毛並み?っていうか、それ以上。

真ん中に線を引いて左右対称にしたり、一旦バリカンで剃ってから、T字で仕上げとか。

 

形もいろいろあって、「富士山型」、「錨型」、「無精ひげ型」とか、長し見だったからあんまり覚えていないけど。

 

私も、むか~しから「ひげ夫」(ひげお)が好みなので、ひげ男子が増えるのは喜ばしい(あんま、ってか全然私に関係ないけど)。

 

会社員っていうのは、基本的にひげを生やすのはタブーだったような気がするんだけど、今はどうなんでしょう?

うちのオフィスビルは、色んな会社が入っていて、新宿っていう土地柄もあると思うんだけど、ロビーで見かける人も結構自由なような。

ジーンズとかも結構いるし、ひげ夫も、確かに多いかも。

 

かく言う、うちの夫も、あごひげ生やしてます(会社員)。

別に、私が生やせ、と強制しているわけではなく、もともと生えてたってか、生やしてた。

でも、あんまり濃いわけじゃないので、無精ひげっぽい感じ?だったはず。あれ?思い出せない。。。

 

 

 

ひげ女子

f:id:withTora:20151027113342j:plain

 

その呼び方イヤだ~~~!!!

f:id:withTora:20151027113436j:plain

 

ふんっ!

f:id:withTora:20151027113454j:plain

 

 

 

 

で、載せるかどうするか迷ったけど載せてみる、土曜日のよるごはん。

f:id:withTora:20151027113525j:plain

・ 焼き蕎麦

・ 牛蒡と人参の肉巻き

・ サラダ?

・ かまぼこ

・ 手まり麩だらけのお雑煮

・ ゆでたまご

 

 

全体写真も、個別写真もそれぞれ10枚くらい撮った(らしい)んだけど、どれもこれも全てブレッブレ。

食べる前から、相当酔っぱらっていた模様。

 

乱雑なかぼすや、どう考えても入れすぎな手まり麩、肉巻きは明らかに一個つまみ食いしている。。。

 

この日も昼間は夫がいなかったので、気ままに昼間から飲んでた(いても飲むだろ)ので。

 

焼き蕎麦はコレ ↓ 

withtora.hatenablog.com