ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月26日(月)あさごはん + ねこ

昨日の続きです。

 

もうちょっと寝てればいいのに、7時ちょっと前に目が覚める。

体内タイマーが正確すぎるようで。

「月曜日+6:55am=早よ起きろ」って認識しているに違いない。

 

f:id:withTora:20151028132426j:plain

窓の目の前は木でおおわれているんだけど、上の方から燦々と朝日が差して暑いくらい。

 

f:id:withTora:20151028132630j:plain

夫が起きてくるまでコーヒーを飲みましょう。

 

何にもしなくていいからぐっすり眠れるっていうのがあると思うんだけど、私は枕が変わっても(変わらなくても)熟睡できるタイプ。夫はその時によりけり。

起き抜けに、あんまり寝られなかったなぁ~と、言うので、いびき?って聞いたら、いや、寝言、と。

夜中にいきなり、

「はい、お世話になっております!」

って、なんか電話し始めたらしい、私。

 

寝言常連なんだから、今更ビビんなよ。

 

まず、お風呂に行ってから、あさごはん。

エレベーターホールから見える中庭。

ほんのり色づき始めてる。

f:id:withTora:20151028133109j:plain

 

よるごはんと同じ場所。

奥に見えるのがオープンキッチンになっているブュッフェ。

f:id:withTora:20151028134238j:plain

 

まず、和食か洋食か聞かれる。

洋食の場合は、卵料理を聞かれるので、夫は目玉焼き、私はオムレツ。

卵料理の来る前にビュッフェを取りに行きましょう。

f:id:withTora:20151028133414j:plain

左手、目玉焼きを頼んだのにもかかわらず、スクランブルエッグを取ってくる夫。

どんだけ卵好きなんだ、ほんとに・・・。

 

f:id:withTora:20151028133531j:plain

私は、例によっての「ばっか食い」で葉っぱとサーモン、あと、生ビーツのマリネをリピイート。生ビーツなんてめちゃくちゃうれしい!!!

 

おかゆ、シリアル、ソーセージ、ベーコン、チーズ、マフィン、パン色々、フルーツ、あと、いろんな種類のフレッシュジュースなどなど、色々な種類があった。

 

私はちょこっと盛って、何回も行き来するタイプなんだけど、夫は何度も行くのが嫌いなので、ドサッっと盛ってきて、で、結局盛りすぎて、食いすぎた~ってなるタイプ。

まあ、めんどくさいって言うのと、何回も行くのは恥ずかしいっていう気持ちがわからなくもないけど(笑)

 

食後はラウンジでコーヒーのサービス。

f:id:withTora:20151028134512j:plain

夜、薪のところに座りたかったなぁ(ずっと、誰かしらいた)。

 

f:id:withTora:20151028134605j:plain

ピアノの上にはジャック。

 

さて、猫嬢も待ってるし、帰りますかね。

f:id:withTora:20151028134826j:plain

いたるところにある、モダンデザインのオイル(?)ヒーター。

夫は、温泉かもよって言ってたけど、どうだろう?

 

f:id:withTora:20151028135131j:plain

 

f:id:withTora:20151028134718j:plain

 

f:id:withTora:20151028134756j:plain

さらば、336号室。

 

館内履きがすごいオシャレで、履き心地が良くて。

夏のサンダルにいいかな、買おうかなと思ったら、14,000円だった件。

これ ↓

f:id:withTora:20151028135214j:plain

こういうのを、気づかないうちに、夫がさらっと買ってプレゼントしてくれたら、、、

 

 

もれなく浮気を疑う!

 

 

アウトレットに寄ろうかなと思ったんだけど、猫嬢が心配だったので、まっすぐ帰途につきましたとさ。

 

 

 

お留守番猫嬢

f:id:withTora:20151028152711j:plain

 

f:id:withTora:20151028152749j:plain

 

f:id:withTora:20151028152808j:plain

しばらく前から出していたんだけど、やっと丸いのは暖かいと気が付いたらしい。

去年まで使ってたチビホットカーペットは毛だらけ過ぎて捨ててしまったので、そろそろ買ってこないとなぁ。