ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月1日(日)よるごはん + ねこ

日曜日

特に何もしない

日曜日

 

夫がお昼位にちょこっと出かけて、2時頃に帰ってきたんだけど、帰ってくるそうそう、「ラーメン食った!!」と。

 

なのに、5時頃、「もうそろそろ夕飯?」って聞いてきた。

 

食欲の秋ですねぇ。

 

 

そんな日のよるごはん。

f:id:withTora:20151104124046j:plain

・ 記憶にないけど、多分大根と豚肉の味噌煮込み

・ 白和え(残り物)

・ ししとうと桜えび(残り物)

・ ポテトサラダ(残り物)

・ カレー風味のマカロニサラダ(リメイク)

・ 茄子味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151104124111j:plain

おそらく、味噌とコチジャンで煮込んだもの。

 

f:id:withTora:20151104124131j:plain

マカロニソーセージサラダが残っていたので、カレー粉とオリーブオイルで和えてみた。

 

何もしない日曜日だったわりには、なんか適当な献立。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151104160649j:plain

ぴと。

 

 

私は、寝相が悪い。

ごろごろ動くっていうことはないんだけど、寝ている場所(ベッド)を極限まで使おうとする癖があるらしく、大体、手を上にあげて、足を大股に開いてど真ん中に寝ているか、対角線上に斜めに寝ているらしい(どちらにしろ、夫の領土を侵略しながら寝る)。

夫と一緒の時間にベッドに入ることはほとんどないため、夫は、寝る前に、毎日私を動かすのが大変だそう。

 

猫嬢は基本、私の足元で寝ているけど「おいで、おいで」と呼ぶと、こんな感じで寄りかかることもある。

珍しく、私が自分の陣地で寝ているのに、猫嬢が夫の陣地を奪ってしまった良い例。

 

 

f:id:withTora:20151104155326j:plain

全然関係ないけど、私は、腕のほくろが多い。

今、ざっと数えただけでも、片腕で15個。

そして、ほくろ予備軍みたいなのが、3個。

 

ま、別に、気にしてはいないんだけど。