ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月11日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151113151915j:plain

・ ほうれん草とひよこ豆のカレー

・ 小松菜のお浸し

・ スジャータ

・ ごはんと目玉焼き

 

夫が歯医者の予約を入れていた日。

 

前日の夜に、例の折れただか、取れただかの歯を忘れないようにと、ティッシュにくるんで夫の小銭入れのポケットの部分に入れておいたんです。

そして、ここに入れたからね、歯医者で忘れないようにね、って伝えたんです。

 

 

7時半からの予約だから、帰りは9時半くらいになっちゃうかな、と言うので、私もネイルサロンの予約をいれて、でも帰ってくるまでにはよるごはん作れるなって思ってたんだけど。

 

当日、7時半過ぎに私のネイルサロンが終わって、ふとラインを見ると、「歯忘れた」と入っていた。

 

「小銭入れに入れたよ!!」って、急いで返信すると、

「忘れた」と。

「小銭入れ忘れたの?!」と、聞くと

「小銭入れに入っているのを忘れた」と。

 

「ええええええええ!!!!」

もう、それしか返す言葉がない。

 

昨日、ここに入れるよって話したのにぃ?

 

で、結局、歯はちょこっと見てもらって、埋めてもらい、次回の予約を12月中旬に入れたらしい(夫は12月中旬まで忙しい)。

そして、歯を持って行っていたら、っていうか、持って行っていたんだけど、この日にくっつけてもらえてたかもしれないらしい。

 

ほんと、大丈夫でしょうか?うちの夫は。

 

 

で、帰りが遅いと思っていたのに、なんと帰りの電車が一緒だったというオチ?つきで、めんどくさかったので、作ってあった冷凍カレー&ライスを食べさせた日なのであった。

f:id:withTora:20151113153010j:plain

ゆでたまごが無かったので、目玉焼きにした。

 

f:id:withTora:20151113153050j:plain

カレーを他の器に移し替えるのも割愛。

 

カレーはいつでも、概ね好評。

 

本当は、帰りにルミネをぶらぶらしようと思っていたのに・・・。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151113153239j:plain

ブレすぎ

 

f:id:withTora:20151113153300j:plain

またブレた。

 

f:id:withTora:20151113153329j:plain

成功!

 

カメラを構えているのに、夫が猫嬢に呼びかけるから・・・。