ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月12日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151113154038j:plain

・ ぼんじりとねぎ焼き

・ 卵焼きそばともやしあんかけ

・ 小松菜の海苔巻

・ きゅうりとラディッシュ塩麹漬け

・ めんたいこ

・ わかめとねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151113154234j:plain

この間買ったぼんじり

塩コショウ強めでかりっかりになるまでフライパンで焼いてみた。

な~に~こ~れ~~~~!!!!

めちゃ~う~まぁ~~~~~!!!!

気味の悪い、脂壺を一生懸命取った甲斐があった。

夫も家でぼんじりが食べられるとは・・・と、感動していた。

 

残念なのが、これを買ったスーパーは5時に閉まるので、めったには行けないこと(土曜日は空いているんだけどね)。

 

f:id:withTora:20151113154801j:plain

あんかけ部分の写真を撮るのを忘れたらしい。

上は、焼きそばをぱりぱりに焼いて、上から卵を回しかけてくっつけたもの。

隠れているのは、豚肉、もやし、にらのあんかけ。酒、しょうゆ、鶏ガラと、生姜たっぷり目な味付け。

 

 

f:id:withTora:20151113155331j:plain

湿気た海苔の活用法。

 

f:id:withTora:20151113155402j:plain

塩麹を久々に買ってみた。なんか思ってた味より甘かった。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151113155136j:plain

マキタさん5年目、充電しても一日しか持たなくなってきた。

 

f:id:withTora:20151113155211j:plain

サンタさん、あたしはいい子にしてますから、マキタのバッテリーをプレゼントしてください。

(`・ω´)キリリ