ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月13日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151116124413j:plain

・ カリカリ豚バラ ねぎソース

・ しらたきとピーマンの白だし炒め

・ だし巻卵

・ 和風マリネ

・ 豆もやしナムル

・ めんたいこ

・ もやし味噌汁

 

f:id:withTora:20151116124618j:plain

ねぎソースはピリ辛。

 

f:id:withTora:20151116124715j:plain

これがめちゃめちゃ好評だった。

しらたきをこれでもかって言うくらいに乾煎りしてから、酒と白だし同量で炒めて、一旦取り出してから、ピーマンを胡麻油でさっと炒めて、しらたきを戻し入れて、ざっと炒める。

うちの定番化決定。

 

f:id:withTora:20151116125026j:plain

前の日に作っただし巻たまご。

ちっともうまくならん。

 

 

今週末はすっごく具合が悪かった。

いや、なんて事はない、月次のやつですが。

これだけ重いと、逆に週末で良かった。

私は、PMSとかは、ほとんどなくて、機嫌が悪くなったりとかはしないんだけど、たま~に、信じられないくらい重い症状になることがある。

週末は、薬に頼らず、酒に頼る!!

 

 

土曜日の朝、めちゃくちゃ具合悪かったけど、在庫が少なかったので、とりあえず身繕いだけして、買いに行こうと思っていたら、夫が「こんな早くにどこ行くの!?」と、聞いてきた。

在庫が少ないから、買いに行ってくる、あんたどうせ買ってきてくれないでしょ?と、言ったら、うん行かないって。

しかも、男がそんなん買いに行くなんて、ってブツブツ呟いている。

 

殺意。

殺意。

 

一気に50個ぎんなん食わしたろか~~~~!!!!*1

 

 

 

でも、土日はペット用品は2割引きなので、ここぞとばかりに、ニューおやつを買ってみたり。

 

ぺろん。

f:id:withTora:20151116125758j:plain

 

ぺろん(器に入れ替えてやれよ)。

f:id:withTora:20151116125836j:plain

 

ぺろん(ハーゲンダッツのカップを解体してる)。

f:id:withTora:20151116130651j:plain

 

猫嬢には優しい。