読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月17日(火)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい + ほん

f:id:withTora:20151118155935j:plain

・ 赤かぶの肉巻き

・ 厚揚げのねぎソースかけ

・ 椎茸のツナチーズ焼き

・ 小松菜とのりの和え物

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・ 卵焼き

 

f:id:withTora:20151118160048j:plain

肉が全くなかった食事が続いたから、お!レアステーキか?!

と、一瞬思わせて、赤かぶを豚肉で巻いたやつだったというトリック。

 

f:id:withTora:20151118160305j:plain

前の日に出そうと思って、卵巾着とかぶるから出すのをやめた為、合計4回くらいトースターで焼かれている厚揚げ。

 

f:id:withTora:20151118160446j:plain

前に書いたような気がするんだけど、私の作るツナは美味しい。

高校の時にバイトしていたサンジェルマン併設のカフェ(ではなく、当時は喫茶店)で出していたレシピ。

なんてことはない、野菜の細切れと一緒にチーズを細かく切って一緒に入れるだけなんだけど。

一晩以上寝かせると水分が出て(それは捨てる)、かつコクが出るのでおすすめ。

 

f:id:withTora:20151118160626j:plain

夫は多分、なにもつけずに普通に焼いて、醤油をかける方が好みなハズ(でもあえて、これ)。

 

f:id:withTora:20151118160735j:plain

最近ほうれん草が安い。

あと一枚、湿気たのりが残っている。

 

おとさんの好きな肉巻きのこってり焼き。

夫はあんまり好きじゃないから、どうせ残るだろうし、今週のもちこみにしようって思っていたんだけど、思いのほか夫が食べていた。

 

 

 

 

久しぶりにふるさと納税

干し柿って、スイートパーシモンって言うんだ。

島根県より。

f:id:withTora:20151119151059j:plain

会社の女性に薦められたらしく、珍しく加工された果物。

美味しいらしくて、ちょいちょい食べている(夫が)。

会社に持って行って、女性陣に配ったらしい。

大変良い心がけです。

 

 

 

猫嬢の写真が全く撮れていない。

f:id:withTora:20151120100622j:plain

友達から送られてきたみかんを、さっそくチェックする猫嬢。

 

 

 

猫嬢の(顔出し)写真がないので、可愛い動画を付けてみる。

buzzmag.jp

ここのサイトはおもしろい猫ネタが多いので、ちょいちょいチェックしている。

 

 

 

 

きのう何食べた11巻が本日発売!

ツイッター(必要情報を調べる用。つぶやいたりはしない)やってて良かったぁと思った。

morning.moae.jp

 

と、思ったら、聖☆おにいさん12巻も発売だった~。

morning.moae.jp

 

限定版とか、ついつい買ってしまうタイプ。

 

でも、これの特装版は2500円なので、通常版を買ったけど。

annomoyoco.com

 

本は借りるけど、漫画は結構買ってしまうタイプ。

 

 

猫嬢の写真が無いから寂しいなぁと思って色々書いてたけど、終わってみたら、情報盛り込み過ぎになってる・・・。


〈追記〉

なに食べは、今回も大変面白かった。

よしながふみさんが、私と同年代だからか、しろさんと夫が同年代だからか、両親の話とかそうだよね〜と、同感できるネタが多い。

☆おにいさんは、未読。

荒川アンダーザブリッジも、本屋さんで新刊が出てた。けど、これは全巻集めたけどかなり前にブッコフに売ってしまい未購入。

面白くないとかじゃなくて、本棚のスペース問題。