ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月19日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151120102403j:plain

・ エビチリ

・ 肉じゃが

・ ふろふき大根 カボス味噌

・ 赤かぶの塩麹千枚漬け風

・ ねぎの青いところと豆腐の味噌汁

・ レタスとトマト

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151120102534j:plain

エビは2尾。カサマシ要員の厚揚げの方が目立つ。

エビチリじゃなくて、正確には「厚揚げチリ」。

 

f:id:withTora:20151120102706j:plain

かぼすの風味がいい感じ。

 

f:id:withTora:20151120102744j:plain

特にアップの写真はいらないと思われる。

 

肉じゃがは、この間病院食みたいだったやつ

醤油とみりんをかけてチンしたら、美味しくなった。

 

 

この間、久しぶりに、ヤフオク出品をしてみたんだけど、色々とシステムが変わっていてびっくりした。

送付方法とか、金額とかも載せなきゃいけなくて、あと銀行振り込みだったら、その情報とかも登録しないといけなくて。

書いてて、途中までやってから、それに気がついて。

しかも、登録したら、また一から出品やり直し、だと。

めんどくせぇ~~~。

 

 

冬服は場所を取るので、クローゼットの中を少し整理して、あんまり着ない服をヤフオクろうかなぁと思ったんだけど、一気にやる気が・・・。

私のもう着ないであろう服の処理は;

1) ゾゾの中古服買取に出す

2) ヤフオク

3) H&Mに持っていって、500円クーポン券と代える

4) どれをするのもめんどくさいので、全部捨ててすっきりする

の、どれかにしている。

 

最近、2)は、ほとんどしなくて、1)ばっかり。

でも、ゾゾで売っているブランド物じゃないとダメ。

3)は、2着からお店に持っていけるのでちょいちょいやっている。それはもう、クーポンが溜まりすぎて、有効期限が切れるほどに。

4)は、ぶっちゃけ、夫がもう絶対着ないし、存在を忘れている服に有効(鬼嫁)。

 

あんまり買わないようにはしているんだけど、なんか色々と溜まってしまう、服の罠。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151123101219j:plain

おとなしくしている。

 

f:id:withTora:20151123101242j:plain

夫が上に上がっていってしまった。

 

f:id:withTora:20151123101337j:plain

大抵、夫が上にいるときは、ず~~~~っと、上を気にしている。

 

かと言って、夫が好きなのかと思いきや、そうでもない。

昨日も、上に連れて行こうと、抱っこしようとして、ガブガブ噛まれていた。