ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月21日(土)ひるごはん + よるごはん + ねこ

ご機嫌が麗しくない猫嬢

f:id:withTora:20151124115706j:plain

じと~~~~~~

 

f:id:withTora:20151124123958j:plain

うぎゃぁ~~~~~

 

f:id:withTora:20151124124037j:plain

よっこらせっと

 

f:id:withTora:20151124124056j:plain

もっかい、うぎゃぁ~~~~!!!

 

この時、立ち上がってまで主張したかった事がなんだったのかは、謎。

 

 

先週金曜日、今半のお弁当があったのに、知り合いが北海道から来ているらしく、ちょっと顔出してくると言ってよるごはんを家で食べなかった夫。

 

自動的に、次の日のごはんへ移行。

f:id:withTora:20151124132714j:plain

 

f:id:withTora:20151124132850j:plain

全体的に『\\\』な感じで、ずれている。持って帰ってくるときも、雑。

 

そんな夫は、金曜日、帰ってきて(私はもう寝ていた)から急激に具合が悪くなったらしく、夜中にのた打ち回っていたらしい(全く知らない)。

遅れていったので、残っていた焼鳥を食べたのが敗因だと言っていたけど、どうなんでしょう?

お腹は弱いタイプです。

 

そんな私は、土曜日に幼馴染と一年ぶりに会う予定をしていて、まだ調子悪そうだった夫を置いて地元、三軒茶屋まで久々に行ってきた。

(いや、あまりに悪そうだったらさすがに行かないけど、大丈夫って言うから、言うから)

 

f:id:withTora:20151124133507j:plain

三軒茶屋は厳密には実家の隣駅。

多分、15年ぶりくらいに歩いたかも。

 

f:id:withTora:20151124133640j:plain

1or8-kichi.com

 

昼間は友達の子供も一緒にランチを。

リゾットが美味しいらしいので、頼んでみた。

f:id:withTora:20151124133847j:plain

めちゃめちゃアルデンテ。

奥に見えるのは、友達の子供の頼んだ、マルゲリータパスタ。

 

私に絵を描いて欲しかったらしく、怖い絵をたくさん描いてあげた。

 

私たちが小学校の時、その友達が骨折したときに、お見舞いに自作の豆本に漫画を描いて渡したんだけど。

その内容が、以下のようなものだったと、30年経った今も言われる。

 

彼女が怪我をした → 救急車で運ばれた → オペ → 執刀医が転ぶ → 彼女に刺さる → 彼女血塗れ → 死ぬ

 

どうやら、10歳の事から、タビーさんのハートはドス黒かった模様。

 

いや、でも、怖くて家には置けなかったらホラー漫画は、彼女の家でいっつも読ませてもらっていたから。

心霊写真集とか、怖い話とか、淳二のテープとか。

なので、お見舞いチョイスは間違っていなかったかと。

 

夜になって、彼女の旦那さんに子供を迎えに来てもらい、あとは二人で大人トーク。

ごはんの写真は、最初の2枚しか撮らなかった。

f:id:withTora:20151124135015j:plain

サラダ

 

f:id:withTora:20151124135045j:plain

これが、思いのほか美味しかった。

 

 

しかし、彼女の旦那さんは、前の日に出張から帰ってきて、その日も疲れているだろうに、友達が大人だけで話したいからって言うので、わざわざ迎えに来てくれるっていう。

どんだけ、優しいんだ!!

 

お互い住んでいるところも、今は遠いし、子供もいるのでなかなか会えないんだけど、小学校1年からの親友ってだけあって、久々に会っても、何の違和感もなく、10時間ぶっ続けで話ができる友達なのであった。