読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月25日(水)よるごはん + ねこ

うちごはん レシピ ねこ

f:id:withTora:20151126130158j:plain

・ チンジャオロース系

・ ツナと野菜のチヂミとお好み焼きの中間

・ まだあるマカロニサラダ

・ 数の子のわさび漬け和え

・ 大根と厚揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151126130532j:plain

豚肉だし、椎茸も人参もはいっているけど、タケノコとピーマンさえ使えば、青椒肉絲。って思ったら、本場は豚肉なんだ・・・今の今まで知らなかった。

 

f:id:withTora:20151126130844j:plain

薄力粉100g、強力粉50g、片栗粉50g(全て適当な量)、卵1個、水200cc、鰹節パック、塩少々、と、ツナ油ごと1缶を全部ぐるぐるぐるっと混ぜて、適当な野菜を入れて焼いたもの。

ツナの味があるので、軽く醤油をかけて食べるくらいがいいかも。

 

 

 

ちょっと前の話。

 

基本的に洗濯は帰ってきてから夜するんだけど、たまたま途中で出して外に干すものが無かったからか、朝に洗濯機を回していった日。

帰ってきてから、ちゃんと乾いているか確認しに行ったら、なんか床に埃が散らばっている。

乾燥機からたまに、埃が舞うので、それかなぁと思ってマキタ出動したら、なんか、こびりついて吸ってくれない。

何?!と思ってよく見たら、どうやら、洗濯機の排水溝から水が溢れて、その溢れた水が渇いていたらしい。

 

とりあえず、床は拭いて、洗濯物も出して、でも、洗濯ができないとかなり困るので、どうしよう・・・と思って、良くある『突然の水回りの110番!!』みたいなマグネットのチラシ?あったっけ?って探したんだけど、まさかゴミ大臣の私が取っておいているハズもなく。

 

パイプスルーを流そうにも、なんかちょっと流しにくい場所で。

夫が帰ってきて、話したら、洗濯機の解体をし始めた。

 

f:id:withTora:20151127122503j:plain

洗濯機の中ってこんなになってんのね・・・。

なんか、バネとかがギッコンギッコン動いて、すごいかっこいい。

っていうか、ずっと開けっ放しで行きたい。

 

洗濯機って底がなくて、ここから覗くとと排水パンとか排水溝が見える仕組み。

とりあえず、超強力パイプスルーを流すか、って事になり。

 

結果、しばらくして、洗濯コースを回してみたところ、とりあえず溢れるということにはならず、ホッと胸をなでおろしたのであった。

 

やっぱね、猫(たぶんワンコも)がいるとね、どうしてもね。

詰まりがち。

みなさん、どうしているんでしょう?

猫嬢のふろくブランケットが毛だらけで洗いたいんだけど、そんな理由で躊躇している。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151127123451j:plain

ベッドカバーとシーツも、良くわかんないけど、毛だらけのはずなので、

 

f:id:withTora:20151127123619j:plain

毎週末に洗っているんだけど、

 

f:id:withTora:20151127123701j:plain

これを洗うだけでも、かなりの猫毛が排水溝に流れちゃうんだろうなぁ。

 

 

と、思ったら、昨日こんなのがテレビで紹介されていた。

 

結構いろんなのがあるのね。

コジット 汚れスッキリパイプ職人 スリムブラシ

コジット 汚れスッキリパイプ職人 スリムブラシ

 

 

コジット 毛づまりごっそりパイプ職人スリム

コジット 毛づまりごっそりパイプ職人スリム

 

 

人間の髪の毛じゃなくて、猫の毛にも有効なのかは謎。