ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月26日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151127112642j:plain

・ レンコンとひき肉のカレー

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

トマト缶利用のために、前日に作ったカレー。

前に友達からシンガポール土産でもらったカレーパウダーを使ったんだけど、香辛料強め、かつめっちゃ辛かった。

夫が、これ、俺だから食べられるけど、一般人は食べられないな。と言っていた。

 

いや、あんたもワンオブ一般人だから。

 

カレーは夫も喜ぶし、楽ちんでいいんだけど、なんとなくよるごはんに食べるとガッツリしすぎな気がして、出すのに気が引ける。

そんなことないのかな・・・。

 

 

 

この日、午前休(ってほどでもないが)して、朝は猫嬢の薬をもらいに病院へ行ってきた。

雨がやみそうな時間帯だったんだけど、出かけようと思って外に出たら、虹が見えた。

f:id:withTora:20151127113225j:plain

うすぅ~~~~~く。

 

しかも、いろんな電柱とか、電線とか、枯れ木とか、写ってるし。

と、思って、わざわざ家に戻って撮った写真がコレ ↓

f:id:withTora:20151127113522j:plain

 

コレ ↓

f:id:withTora:20151127113547j:plain

お隣さんのテレビアンテナがどうしたって、写りこんでしまうアングルだった。

 

虹見たから、何か良いことあるかなぁ~って思ったけど、普通の日だった。

っていうか、虹を見たこと自体がラッキーか。

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151127113839j:plain

となりの暖ったかシートにいたり、

 

f:id:withTora:20151127113923j:plain

このクッションの上にいたり、いい感じで体温調整しているらしい。

落ちる寸前の顔してるな。

 

 

おまけのブランケットが毛まみれなので、新しいのを買いたくて、ダークフォースが欲しいなぁって思うんだけど、2000円もすんのかい!って、思うのと同時に、黒は毛が目立つなぁ・・・と躊躇している。

www.uniqlo.com

 

昨日書いた通り、排水溝が詰まりそうなので、洗うという選択肢はない。