ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月29日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151201134253j:plain

・ 豚トロとねぎの塩炒め

・ 春菊とツナのチヂミとお好み焼きの中間

・ ポテトサラダ

・ きんぴら

・ ほうれん草とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151201134403j:plain

大き目の豚トロが6枚入って230円くらいだったんだけど、売っているのを見たのも、買ったのも初めてなので、安いのか高いのかわからない。

 

f:id:withTora:20151201134657j:plain

この日の残りのタネに春菊を混ぜたもの。

 

f:id:withTora:20151201134825j:plain

芽が出始めたジャガイモの救済。

 

f:id:withTora:20151201134857j:plain

きんぴらではなく、ごぼう、にんじん、ピーマンのコチジャン炒めだった一品。

 

気が付いてみたら、この日はコリアン寄りのメニューだった模様。

 

 

 

 

昨日、駅に貼ってあったポスターに、「クリスマスデート特集」なんちゃらかんちゃら、と言うのが載っていた。

 

デートかぁ・・・。

 

ところで、夫婦で出かけるのは「デート」なんでしょうか?

美容院なんかで、たまに読む「VERY」とか「STORY」とか、「週末は母の仮面を脱ぎさって夫とデート」とか、よく特集してるけど。

 

「デート」って、会う日にち(デート)を決めて、待ち合わせをして一緒に過ごすものだと思っているんだけど、出かける前から、「今日は天気がいいから出かけようよ~」とか、「早く支度しなよぉ~」とか、「もう出るよ~」とか、なんとなく、「じゃ、出かけっか?」みたいな感じだと、いわゆる「ザ・デート」感ゼロパーなんだけど。

しかも、会話が、「あ!帰りにトイレットペーパー買うの絶対忘れないでね!」とかだし。

 

かといって、夫と、どこどこのイルミネーションを見に行こう(クリスマスデートの王道)って、日にちを決めて出かけても、それはデート・・・?って感じだし。

今日は外食!って、思って仕事終わりに待ち合わせして、ごはん食べに行っても、それはデート・・・?って感じだし。

 

っていうか、どうでもいい話なんですけどね(エ

夫とのお出かけは、例え、デートっぽいことをしていても、デートって感じしないなぁって思った件。

 

 

たまに、夫に「デートしようよぉ~」って言うと、「毎週ドライブデートしてるじゃん」って、言われる。

え、それ、実家にもちこみ(最近写真撮るのを忘れがち)持って行ったり、実家にもちこみ持って行ったりとかジャン・・・。

 

まあ、文句は言うまい。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151201142526j:plain

 

f:id:withTora:20151201142546j:plain

お分かりになるでしょうか?

この毛まみれのブランケット。

色が変わってきている。