ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月3日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151204140203j:plain

・ 回鍋肉

・ 水菜と豆腐のサラダ(昨日からシフト)

・ ポトフ(この日からシフト)

・ きんぴら

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151204140655j:plain

はじめ、ホーコイローと打って、あれ?あれ?あの肉三文字の漢字に変換しない。なんで?なんで?って思っていたんだけど。

ホイコーローですから。

 

この日、仕事帰りに美容院に寄ってきて、別に帰りが特別遅かったわけではないんだけど、久しぶりにショートにしてみて、なんか興奮冷めやらなくて、鏡見たり、鏡見たり、鏡見たりしてて、ご飯作る気が全くなかった。

回鍋肉の準備は、前の日から具材を切る所、肉に片栗粉をまぶしておく所、タレを混ぜておく所までしておいたので、焼いてタレと混ぜただけ。

味噌汁さえも、作るのめんどくさくなって、残り物のポトフを出すという。

 

15年ぶりくらいにショートにしてみたんだけど、なかなか好評で良かった、女性からは。

夫はロング派。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151204142747j:plain

 

今朝、7時前くらいに猫嬢が私の上に乗って、ニャーニャーニャーニャー騒いでいて、珍しく夫が先に起きて、ご飯をあげてたんだけど。

パウチが気に入らなかったらしく、またニャーニャーニャーニャー鳴いていて。

 

そしたら、夫が、

 

「おまえなぁ、嫌でも出されたものを食べなきゃだめでしょ?俺だって、出されたもの食べてんだから」

 

って、猫嬢に言ってるんですよ。

 

 

なんか、ちょっと、失礼じゃありま専科?

 

f:id:withTora:20151204142835j:plain