ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月7日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151208121840j:plain

・ 魚久 粕漬けセット

・ きんぴら

・ きゅうりと生姜の浅漬け

・ サラダ

・ 納豆

・ ねぎの青いところと海苔の味噌汁

・ ゆでたまご

 

引き続き、カメラがコントラストが強く出る設定になっている。

全く美味しそうに見えない。

 

f:id:withTora:20151208122056j:plain

 ↑ これは、

これ ↓

f:id:withTora:20151208122146j:plain

冷凍したくないので、全部焼いた。

伊勢丹の中の魚久では、このセットを、1日2回数量限定で売っている(11時と4時)。

 

夫に出したのは、多分、さわら全量と、白ひらすとぎんだら半身ずつ。

 

夫はあんまり、粕漬けが好きじゃないんだけど、たまに食べると美味しいなぁ~と、言っていた。

 

実は、魚久は、この日に調べるまで、西京漬けのお店だと思い込んでいた。

ので、以前、hibi-panさん(id:hibi-pan )が、西京漬けと一緒に食べるのをお勧めされていた、きゅうりと生姜の浅漬けも何日か前に仕込んでおいた。
 
この時に ↓ リベンジを誓っていた。

withtora.hatenablog.com

 
さわらと、ひらすは、酒粕・京白味噌漬けと書いてあるので、リベンジを果たしたことになるだろうか?
 
そして、夫に、きゅうりも一緒に食べて!と強制したら、うん、合うなぁと言ってた。
hibi-panさん、ありがとう!
 

f:id:withTora:20151208125452j:plain

鮮やか。

 

f:id:withTora:20151208125546j:plain

いつもの設定も撮ったけど、今度は露出が低すぎのまま。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151208125733j:plain

暖房直撃所。
 

f:id:withTora:20151208125809j:plain

何もくれない私を恨めしそうに見てるの図。

 

f:id:withTora:20151208125836j:plain

床にほっぺをくっつけていたため、顔に変な寝癖がついているの図。

 

 

 

教訓 : カメラの設定をいじるのはヤメレ