ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月9日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151210124144j:plain

・ 麻婆もやし

・ もやしのおかか和え

・ 色々野菜の炒め煮

・ 納豆

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151210124212j:plain

麻婆春雨にしようと思っていたんだけど、この日に買ったもやしの賞味期限が、まさかのこの日だったという悲劇(シールじゃないくせに)からの麻婆もやし。

 

f:id:withTora:20151210124231j:plain

もやしの賞味期限が(ry

湯がいたもやしをしょうゆ、おかか、ごまと混ぜて、お好みで一味。

この味付けで母親がよくおむすび(うちは「おむすび」って呼んでた)を作ってくれた。

 

 

 

今朝の出勤時、東京は久々の大雨。

なんだけど、昼間は21度まで上がるっていうし、しかも夜は会社の忘年会だし、ゴム長履こうかどうしようか迷っていて。

でも、あまりにひどい雨なので、やっぱり短めのを履いていこうかって思ったんだけど、そうだ、会社に置きっぱなしにしているんだった、と思い出す。

と、いうことで普通のパンプスを履いていったんだけど、まぁ~、1分と経たないうちに、びしょびしょに。っていうか、歩くと靴の中から水が溢れてくる。

足カバーは替えを持って行っていてたので、とりあえず履いていた靴は脱いで、オフィスにこれまたおいてある別のパンプスに履き替え作戦へ。

 

ってか、会社に何足靴おいてあるんだ。

緊急時のスニーカーもあります。

夏用のサンダルもあります。

そして、ネットショッピングして会社宛てに送ってもらったブーティもあります(何人かで合同で買って、そのまま持って帰っていない)。

 

会社は第二のクローゼット。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151211150830j:plain

なぜか、何回アップロードしても、写真の方向が右へ90度になってしまう・・・。

 

f:id:withTora:20151211151004j:plain

これも・・・。