読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月12日(土)ねこ + ほん

この日は、夫が恒例のベットラ昼食会だったので、ごはんは無し。

大抵、13:30~16時近くまでだらだら食っているので、よるごはんは適当に、勝手にどうぞパターン。

そして、私は前の日、食いすぎ、飲み過ぎたので、朝・昼・夜抜いて、プチ断食。

 

ふ、二日酔いだったんじゃないんだからねっっ!!

 

 

と、言う訳で、さっそく猫嬢。

f:id:withTora:20151215103225j:plain

真剣すぎる。

 

f:id:withTora:20151215103314j:plain

通常、ピントを合わせる時に発するライトを嫌がるのに、全く無視。

 

 

猫嬢は、食事制限は特にしておらず、朝(明け方ともいう)パウチ半分、人間が起きたときに、パウチ残り半分、昼間は乾き物を入れておいて、夜、人間が帰ってきた時に、パウチ1つ。それでも満足しない時は、ちゅ~るや、最近はぺろん

 

猫嬢はマイブームの時は、そればっかり食べるくせに、ブームが去ると、ぱったり食べなくなる。

一時期は、↓ にハマっていたんだけど、めっちゃ在庫買ったとたんに見向きもしなくなった。

nestle.jp

モンプチ ラ・キュイジーヌのご紹介 | PURINA モンプチ

人間よりいいもん食っとる。

 

 

最近の流行はこれ ↓ 

nestle.jp

デキ猫に捧ぐ。

最近、全種ダース買いしたので、ブームが去らないことを願う。

 

ロイヤルカナンは乾き物も、パウチも好きなのでちょいちょい買っていて、でも、近いうちに韓国製になるって聞いていたけど、ホームページには載っていないみたい。もう切り替えは始まっているんだろうか・・・。

 

と、珍しく、猫嬢のごはんについて語ってみた。

 

 

 

 

最近読んだ本。

あなたが愛した記憶

あなたが愛した記憶

 

文庫発売の釣り広告を見かけたので、単行本を借りてみたんだけど、読んだことあった。。。orz

サイエンスフィクション、が、好きではない人にはお勧めしない。

本田氏お得意の、エグイ描写が結構多いけど、読後感は悪くない。

 

 

七色の毒 (単行本)

七色の毒 (単行本)

 

この切り裂きジャックの続編。

短編集なので、軽く読める。

なかなか面白かった。

 

 

エチュード (中公文庫)

エチュード (中公文庫)

 

触発」「ペトロ」「パラレル」に続く、今野氏の碓氷弘一シリーズ。

リンク先を見ると、意外にも、「ペトロ」と「パラレル」はあんまり褒めていない(もう内容は覚えていない)。

けど、これは結構面白かった。

犯人が逃げるためのトリックがほぉ~と言う感じだった。

 

 

 

もっと本を読む時間が欲しいなぁ。