ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月16日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

前の日に遊びに行っておいてなんですが、腰が痛かったので仕事をお休みした日。

(否、二日酔い)

 

お腹が空いたので、

f:id:withTora:20151217143107j:plain

・ レンズ豆のスープ

 

残り野菜と、残りレンズ豆と、残りチョリソーをコンソメで煮たもの。

おとさんに、ワインと一緒にどうぞ、とボジョレーと共に、先週末に届けたものの残り。

コンソメ様は偉大。

 

 

 

よるごはんは、 

f:id:withTora:20151217142746j:plain

・ 角煮

・ 筍などの煮物

・ キャベツとにんじんの浅漬け

・ ベビーホタテの佃煮

・ プチトマト

・ じゃがいもとにんじんの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151217142926j:plain

すんごいさっぱりの角煮。

やっぱり、コーラで煮るほうのが好みかな。

 

f:id:withTora:20151217143608j:plain

筍美味しいなぁ~、もう、旬?って聞かれた。

いんや、水煮(中国製(心の中で))。

水煮もけっこうイケるなぁと言っていた。

でも、中国製ってばらしたら、箸が止まったとみた。

 

f:id:withTora:20151217143741j:plain

残り物。

味がなじんでこの間より美味しかった。

 

f:id:withTora:20151217143808j:plain

ハンパに残っていたキャベツと人参の救済。

にんじんは、100円ショップで、千切りスライサーなるものを買ってみたので、使ってみたかっただけ。

千切りより確かに楽だけど、ちょっと怖い。

 

 

これこれ。

nori510.com

私のはセリアじゃなくて、CanDoだけど。

 

実家の近くにあった100円ショップも、会社の近くにある100円ショップもCanDoで、ずっとCanDoしか知らなかったんだけど、今の家の近くには大きなダイソーがあって(と、言っても徒歩圏内ではない)、たま~に行くんだけど、同じ100円ショップでも置いてあるものが全然違うんだ!と思ってびっくりした。

なので、良く聞くオシャレ系100円ショップのセリアっていうのも、行ってみたいなぁって思うんだけど、どこにあるんだろう。

 

300円ショップの、スリーコインズはルミネに入っていて、ここのマイクロファイバーをふきんに使っているので良く行くんだけど、300円~!と思って色々買ってると、すぐ3000円とかになって、驚愕するあるある。

しかも、そんなに欲しくもないし、必要もないものだったりする。

www.3coins.jp

 

あの、窓に貼るぷにぷにしたゴムのシールとか。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151217145643j:plain

おりこうっぽい。

 

f:id:withTora:20151217145706j:plain

何か気になることが?

 

f:id:withTora:20151217145727j:plain

忠猫猫嬢

 

f:id:withTora:20151217145805j:plain

2枚目とはまた別の写真