ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月17日(木)ねこ + Xファイル

借りて観るほどではたりはしないけど、海外ドラマが好き。

基本的には、BS無料のDlifeで見ているだけなんだけど。

www.dlife.jp

 

 

そんな私ですが、実はX-Filesのコアファンで、いつか話したと思うんだけど、ほぼ全てのエピソードは10回近く観ている。

ので、大抵のエピソードは頭に入っている。

(もちろん、全てDVDを持っている)

それなのに、今、平日8時からDlifeでX-filesをやっていて、改めて、初めて観るかのように釘づけになっているという。

どんだけ、好きなんだ?

 

ちょっと前から、X-Files再結成の噂は聞いていたんだけど、ふっと思い出してUS FOXのサイトを覗いてみたら、1月からやるって~~!!!

どうやら、6エピソードのみ、みたいなんだけど、自称X-filesマニアとしては、絶対に、なにがなんでも、見逃せない!(鼻息)

 

www.fox.com

 

 

なんだけど、リアルタイムで海外ドラマとか観るのって、実はやりかたが良くわからない。

もう、ハイテクなものを覚えるのが、めんどくさいお年頃なんです。

 

でも、X-filesに賭ける意気込みはハンパないので、調べまくった。

 

 

HuluはFOX系に力を入れているらしい。

けど、X-Filesを配信予定のお知らせなどはない・・・。

www.hulu.jp

 

 

現地のFOXサイトでは、FOXNOWっていうアプリがあって、ダウンロードしたら最新エピソードが見られるって書いてある。

さっそく、ダウンロードしようとしたら、日本のAppstoreには、FOXNOWというアプリは出てこない・・・。

www.fox.com

 

 

ならば、PCで見逃し配信みたいなのを試してみようと、試しに、BONESの最新エピソードを観ようとしたんだけど。

どうやら、アメリカローカルのプロバイダーからのログインが必要となり、アメリカ国外からは視聴はできない模様・・・。

www.fox.com

 

 

もう、1月にアメリカに行くしかないのか?

 

 

いやいや、そういや、ボスらは、Apple TVとかで、最新のアメリカドラマ観ていたよなぁ、と思い出し、ituneで、これまたBONESの最新12月10日に放送されたエピソードを探してみたら、既にあるじゃない~♪

と、言うことはですよ?試したことがないので、良くわからないんだけど、お金さえ出せば、買えるってことですよね?海外ドラマも??

 

金に物を言わせたー!!!

 

でも、実は、ituneで音楽ですら、買ったことがないのですが、わたし。

 

そして、Apple TVっていうのも、なにかよくわからないんだけど、テレビとデバイスをつなげるものなのだろうか?

ituneで買った、映画とかはipadで見られるんだから、別に、Apple TVの購入とかは必要ないのよね??

 

これは、今後の宿題としとく。

 

 

と、本日は、X-files情熱大陸をお届けしてみました。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151217112255j:plain

1997年くらい。

後ろに見えるのは、モルダーの地下のオフィスに貼ってあった「I WANT TO BELIEVE」という、UFOのポスター。

 

 

                              これ ↓

f:id:withTora:20151217112656j:plain

 

 

 

 

そして、今は、これが欲しい・・・。

 

 

 

若干、っていうか、かなり引いてます・・・?



ちなみに、この日、夫は忘年会で焼肉を食べに行っていたのです。