ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月19日(土)あさごはん + ねこ

温泉の続きです。

あさごはん。

f:id:withTora:20151222110843j:plain

湯煎するといいと言う、ホテル仕様のスクランブルエッグ、まだ作ったことがない。

これ食べて思ったんだけど、全卵+黄身+バター+牛乳(生クリーム)くらいの分量なんじゃないかなぁ。

 

 

 

さて、帰ります。

猫嬢が待ってるからね。

f:id:withTora:20151222111836j:plain

今期初めてクリスマスツリー見たような気がする。

 

f:id:withTora:20151222111109j:plain

良いお天気。

 

f:id:withTora:20151222111207j:plain

煙がモクモク。

 

f:id:withTora:20151222111258j:plain

煙がモクモク(再)

 

f:id:withTora:20151222111702j:plain

空気が綺麗。

 

 

海が見たかったので、夫が熱海経由で帰ってくれた。

f:id:withTora:20151222112009j:plain

おばあちゃんのお墓参りをしたかったんだけど、ここら辺からだんだん具合が悪くなってきて・・・。

 

 

なんだけど、お腹はキチンと空く人。

どうしてもうどんが食べたくて、家の近くのそば・うどん屋さんによって、味噌煮込みうどんを食す。

f:id:withTora:20151222112256j:plain

もっと、赤味噌のを想像していたので、がっかり。。。

だけど、なかなか美味しかった。

レモンは何のためについているのでしょうか?

夫は、天ざるを食べている。

ここ、お蕎麦しか食べたことなかったけど、うどんのほうが美味いじゃん。

 

 

猫嬢は、私たちが帰ってきても、気が付かないくらい熟睡していた。

ただいまぁ~・・・?って、言って初めて、あーびっくりした、お前らいたの?的な感じで、寄ってきた。

 

その後、私はどんどん具合が悪くなり・・・。

今に至る(病み上がりきっていない)。

 

具合が悪い時に、温泉入ったらダメだっていうけど、ほんと体力消耗してしまったっぽい。

あと、仕事が忙しくなくて、気が抜けているのもダメなんだろうなぁ。

忙しいと、気が抜けないので絶対体調崩さない!という確固たる信念があるので、多少体調が悪くてもどうにかなるけど、何もないと、もうだめぇ~~~ヨヨヨ、って簡単に倒れるような気がする。

 

 

おりこう猫嬢 

f:id:withTora:20151222113127j:plain

 

f:id:withTora:20151222113154j:plain

近い!近い!!