ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月22日(火)よるごはん + ねこ

たった、二日前なのに記憶が曖昧という・・・。

結構しんどかったけど、休めなかったので仕事行ったんだ、この日は。

そして、よるごはんも作った。

f:id:withTora:20151224112429j:plain

・ まこもだけの肉巻き

・ いんげんの胡麻和え(作り置き)

・ ごぼうサラダ(作り置き)

・ 切り干し大根ときゅうりカニカマの中華和え(作り置き)

・ もみのりとシイタケのお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151224112923j:plain

まこもだけは、買って一週間以上経っていたので、どうしてもこの日に使っちゃいたかったのである。

 

作り置き三連発。

f:id:withTora:20151224113003j:plain

f:id:withTora:20151224113036j:plain

f:id:withTora:20151224113056j:plain

元気な時に、これを作った自分を褒め称えたい。

 

f:id:withTora:20151224113124j:plain

これが好評だった。白だしで。

湿気った海苔の救済。

 

夫が、珍しく、おいしい、おいしいを連発していた。

そして、食べ終わった後も、ご馳走様でした、おいしかったと言っていた。

そして、極めつけは、皿洗いをしてくれた!!

 

たまには、病んでみるのもいい。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151224123600j:plain

また、あなたは何を狙っているのですか?

 

f:id:withTora:20151224123626j:plain

ぬんっ!!!

 

f:id:withTora:20151224123654j:plain

これは・・・。

 

f:id:withTora:20151224123717j:plain

おいしいよね。

 

f:id:withTora:20151224123802j:plain

とりあえず、試す。

 

f:id:withTora:20151224123844j:plain

からの、無我夢中。

 

 

夫は、猫嬢がそばに寄ってくると、嬉しそう。

が、それは、あなたの魅力ではなく、スイーツの魅力ですから(とは、言わないでおくのが優しさ)。