ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月24日(木)よるごはん + ねこ

煙突を掃除しなかったからか、そもそも煙突がないからか、うちにはサンタが来なかった、クリスマスイブ。

の、よるごはん。

f:id:withTora:20151225124846j:plain

・ ミラノ風カツレツ

・ オニオングラタンスープ

・ 作り置きマカロニサラダ

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151225125003j:plain

親の仇かのごとく、麺棒で叩きまくったシール品の豚ロース。

 

f:id:withTora:20151225125108j:plain

夫がめちゃくちゃ褒めていた。

前に作ったときはそんなに褒めていなかったんだけど、勝因はきちんと削ったリアルパルメザンチーズと、ポッカじゃないリアルレモン利用のためかと思われる。

 

f:id:withTora:20151225125239j:plain

紫白菜が44円だったので、また追加で買ってしまった。

 

f:id:withTora:20151225125324j:plain

私の分は飲まなかったので、明日も出る予定。

 

この日、まったくメニューを決めていなくて、まぁ、いつもご飯でいっかぁ~と思いつつ、帰りに駅前のスーパーに寄ったら、思いのほかクリスマスムードで、チキンレッグ(既製品)を買おうかどうしようか迷っていたんだけど。

二つで1500円か~、と思い迷っていたら(迷うなよ)、シール品の豚ロースが売っていたので、よし!と思って、カツレツにしたのであった。

サンタは来なかったけど、夫が美味しい、美味しいと褒めてくれたので、気分が良かった(単純)。

 

 

ケーキは絶対に名前が覚えられない ↓ で購入。

甘いもの屋の名前は、基本覚えられない辛党の人。

www.suzette-shop.jp

 

去年のクリスマス、仕事帰りに伊勢丹にショートケーキ買いに行ったら、軒並みどのお菓子屋でも、ショートケーキが売り切れていて愕然としたので、わざわざ昼休みに買いに行ったのである。

f:id:withTora:20151225125813j:plain

 

貰えるのを待つ猫嬢

f:id:withTora:20151225130001j:plain

ガン見

 

f:id:withTora:20151225130032j:plain

ショートケーキは二人してすごい勢いでたべるので、シャッターチャンスが短い。