ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月25日(金)よるごはん + ねこ

この日、二人とも仕事納めだったので、お疲れ乾杯した。

f:id:withTora:20151226142934j:plain

夫はシャンメリー

私はボジョレーで(1人で1本飲みきった)。

 

 

f:id:withTora:20151226143141j:plain

パンを奮発した。

1個200円超え。

 

 

f:id:withTora:20151226143301j:plain

何故ならば、

 

 

f:id:withTora:20151226143337j:plain

このシチュー、実は、

 

 

f:id:withTora:20151226143433j:plain

・  ポークシチュー(笑)

・  伊勢丹の中に入ってるパン屋のパン3種

・  モリモリ紫白菜ミモザ風サラダ

・  オニオングタランスープ(昨日からシフト)

・  ゆでたまご

 

前の日からシチューを煮込んでたんだけど、ビーフじゃなくてポーク(しかもヒレ、しかもシール品)で作っているのを見て、夫が大層がっかりしていたので、せめてパンで罪滅ぼし。

いや、ビーフの美味しそうなのが売っていなかったんだもん(と、いう嘘をつきました)。

結果、肉よりパンの方が高い。

 

f:id:withTora:20151227002121j:plain

ゆでたまご利用で更なる罪滅ぼしをば。

 

ケーキは、前の日に買っといたんだけど、25日の伊勢丹は意外にも空いていた。。。

当日買えばよかった。

f:id:withTora:20151226144138j:plain

甘いものへの情熱が無いため、倒さないように持ってくるという気遣いが出来ない人。

イチゴ埋もれとる。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151226144355j:plain

チョコは猫には悪いのでこの日は、貰えず。

 

f:id:withTora:20151226144415j:plain

フテ寝。

 

 


ちなみに、ポークシチューでも美味しかったそう。

そうね、ハウスの高いやつ使ったから。