ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月26日(土)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151229095515j:plain

・ ゴテアラポー焼き

・ スクランブルエッグ

・ サラダ

・ ブリオッシュ食パン

 

f:id:withTora:20151229095612j:plain

ゴテアラポーは、もこさん(id:moko619)の所で見ていて、ずっと気になっていたもの。たまたま、うちの近所のスーパーでシール品が売っていたので、冷蔵庫で温めていたら、いつの間にか賞味期限が切れているという、タビーあるある。

茹でようと思っていたんだけど、ちょうどこの日のもこさんの投稿で焼いている写真が載っていたので、焼くに変更。

うん、おいしい~!!粗びきの舌触りもいいし、マスタードとかいらない、そのままで美味しい!!

もこさん、ありがとうございます~!!

 

お休み初日。

この日は、どこも行かなかった。

かと言って、大掃除とかしたわけでもなく。

ダラダラしていた。

 

からのよるごはん。

f:id:withTora:20151229095815j:plain

・ 豚ロースみそ漬け焼き

・ ごぼうと大豆の煮物

・ カニカマケーキ(この日の残り物)

・ ちくわとオクラのゆず胡椒浸し(上記に同じ)

・ サラダ

・ 豆腐と玉ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151229095647j:plain

実は、この味噌漬け豚ロース、焼くだけの市販品。

イブの日に、カツレツが失敗したときの保険で買っておいたのである。

だけど、市販品によくある、甘目の味付けで、イマイチ好みじゃなかった。

生姜でもガリガリ擦り下ろして足しておけばよかった。

もう、こういうのは買うまい。

 

f:id:withTora:20151229095743j:plain

イソフラボン摂取の為、大豆製品をできるだけ食べるようにしている。

夫は豆が好きではないので、ほぼ私が食べた。

 

 

 

階段猫譲四連発。

キッチン側からiphoneのズームを使って撮影。

階段でごりごりしている時に、カメラを構えて近づくと、絶対下りてきてしまうので、いい感じで写真が撮れない。

最近、よく階段で遊んでるんだけど(うろうろしているだけ)。

f:id:withTora:20151229100038j:plain

 

f:id:withTora:20151229100115j:plain

 

f:id:withTora:20151229100203j:plain

 

f:id:withTora:20151229100241j:plain

おかだんごさん(id:dangomushin)に、iphoneのズーム撮影のしかたを教わったので、偉そうに夫に教えてあげたら、おまえ知らなかったの?と、逆に見下された。

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20151229100339j:plain

お風呂場の水舐めたな。。。